ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

白い王と黒い王:歴戦王イヴェルカーナ

f:id:FunMu:20210204073939j:plain

丁度背景の氷の間接光で黒い横顔をみせる歴戦王イヴェルカーナ、凜々しいっすね。

f:id:FunMu:20210204074059j:plain

一方こちらはスポット光を浴びて、白い横画ををみせるイベルカーナ、綺麗過ぎて戦闘中に息をのんでしまいましたw。

昨日は3回ほど歴戦王イヴェルカーナに行って来ました。 全部なかなかに楽しかったですね。 最初の2回は救難参加で、皆さんカンストさんが多かったな〜。 やっぱりミラボレアスも良いけれど、このカーナ王の方が難易度が高いというか理不尽な即乙というか・・。 私も昨日は注意しているつもりで、何度も乙しちゃいました。 特に最後にサークルメンバーと行った奴は良いとこ無かったな・・。 絵は綺麗だったのと、この白カーナの方は、私がエリア移動した後のぶっ飛ばしでなぜか寝床の方に戻ってしまい。 そのまま寝床のエリアでズーッと戦闘が継続しちゃったんですよね・・。 ちょっとおかしなカーナ戦でした。 雪洲さんが動画上げてたからリンク貼っとこうかな。。 雪洲さんめっちゃうまいw。

 

ラストカットは結構2枚ほど良い写真だったんですが、野良で行った2回目のラストの方が良いかな〜。

f:id:FunMu:20210204075708j:plain

歴戦王イヴェルカーナのラストカット、丁度ドーナツダウンブレスを回避して中心側に入った所で、皆顔側に集まっていて良い感じのフィニッシュでした。 大剣の人が振りかぶってますね。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・ライトニング・ショートホープ・雪洲・嵐さんがいらっしゃってました。 lady owlさんも夕方ちょっといらっしゃったんですが、知らぬ間に落ちちゃってました。 私いるの気づかなかったのかな? ジークさんがまた入ったり出たりして結局クエストには参加されずに出て行ってしまってました。 

昨日は私途中で、菓子の袋を開けようとして鋏で指切っちゃって、静脈切っちゃったみたいで血が止まらず、絆創膏が無かったんで、ガムテープで固定してクエやったりしてました・・。 よく注意して鋏使わないとね。