ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

吐息がかかるほど近く:六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20210209075120j:plain

ドーナツ氷柱攻撃後内側に入って近くで頭を狙っているところ、横顔が綺麗です。

昨日はサークルに6人だったんで、椿・のりぽこ・かずモチ・ライトニングさんのパーティと私とせっしゅうさんの2人に分かれてクエ行ってました。 せっしゅうさんは最近片手剣にはまっているみたいですね。 

せっしゅうさんは私より前にSOCに入っていた最も古参のプレイヤーです。 私が入った頃は、ライトボウガンとスラアクメインだったと思います。 横で見ててもやっぱ上手いですね。 PSが高いんでしょうね。 セカンドキャラも作ってるのと、他のゲームもやってるのでまだダブルカンストはしてないんですが、今回のワールドで大体全武器使える様になったんじゃ無いでしょうか? 

昨日は2人で歴戦王イヴェルカーナ2回行ってみました。 1回目は360度ブレスのときに偶然頭にクラッチ傷つけに入っていて、もう引き金引いた後だったんで、クラッチ攻撃後に落ちた所にブレス来て俺の即死で終了でした・・。 あれは運が無い。 というか皆傷付けしないんですよね。 傷付いてたら俺も無理しないんですけどね・・。 

2回目は無事クリアーでした。 ちょっとヤバいところが何回か有りましたが・・。 やっぱり時々やっとかないとモーション忘れちゃうんで、定期的にやっとこうかなって思ってます。 昨日はなぎ払いブレスをようやくカウンターコロリンで回避出来るようになりました・・。 あれすぐ攻撃に移れるからいいですね。 いつもガードしてたんですが・・。 結構当たり判定の時間が短いんでしょうね。 

f:id:FunMu:20210209080301j:plain

遠くで光ってる羽が美しい

f:id:FunMu:20210209080350j:plain

こういう光の描写がPS4だと美しいですよね。 スイッチだとこうは行かないんでしょうね・・・。