ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

六花が静かに眠るなら~歴戦王イヴェルカーナ~ で大剣のtomoyaさんにお逢いしました。

f:id:FunMu:20210507070257j:plain

氷の段差を使って大剣でジャンプ攻撃中のtomoyaさん

昨日はアイスボーン40分ほど遊んでました。 夜8時頃救難探してたら歴戦王イヴェルカーナで救難挙げているダブルカンストの大剣tomoyaさんがいらっしゃったんでお邪魔しました。 tomoyaさんオトモ連れてないですね。 TAしてるひとなんですかね? 2分ぐらいの時点でインしたんですが、もうソロで戦闘開始しておられました。 6-7分ぐらいであと2名はいって4名になったんですが、最初の5-6分2人でのプレイがなかなか楽しかったです。

動きは、ザ大剣ってぐらい良い動きしてました。 ジャンプ・乗り・なぎ払いブレス中の溜切り・恐らくラビーナγを使った災禍転覆を使った火力の押し上げ。 イヤー美技でした。 

f:id:FunMu:20210507071214j:plain

tomoyaさんなぎ払いブレス中に頭が来る所に待って溜切りを何度も撃ち込んでました。 そうとうやり込んでるな・・。

私もtomoyaさんも1乙ずつ引いてましたが、11分ぐらいでクエ終了でした。 前半に二人で随分削ったんでしょうね。 

f:id:FunMu:20210507071420j:plain

ラストカットも結構綺麗でした。

ちなみにアイスボーンの時はキャプチャーボックスの圧縮を最高画質に変えて見たら結構静止画にしても色にじみなくて良い感じですね。 ハードディスクはすぐ一杯になっちゃいますけどね。

f:id:FunMu:20210507071636j:plain

縦氷柱ブレス中ですね、水蒸気と差し込む光がなんとも綺麗でした。