ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

サブキャラMR40&笛で特別任務ミラボレアスをクリアーしました〜

f:id:FunMu:20210218075122j:plain

ミラボレアス戦の様子。俺がクリアーしたというよりはただただ生き残ってたってだけで、ダメージのほとんどはオルガ・朧月・ミキマルさんが出してましたよ。

昨日は結局三日月さんのサークルでそのまま私のサブキャラで特別任務ミラボレアス行って見ようって話になって行って来ました。 ちなみに私の装備はExアルテミス一式・スキルは砲手と投石と跳躍だけですし、笛もこの鉱石系笛のスフォルツァンドIIIしか持ってないんで、それで行って見ました・・。 とにかく防御力882ですんで、一発食らうと即死って感じでもう半端無くヤバい装備でした。 

f:id:FunMu:20210218075842j:plain

防御力も低いけど、所持金見て下さいよw、財力も低いです・・。 素材あっても防具や武器作れないんすよ。

オルガさんも朧月さんもいつも使ってる武器を捨てて頭部の部位破壊のために慣れないスラアク使ってくれてました。 有難うございました。 2回いって1回目は頭部の完全破壊出来るも、乙終了。 2回目は頭部の完全破壊完了した上でクエストクリアーでした。 ε-(´・`) フー 。 ちなみにミキマルさんいつもLINEでのテキストチャットだったんですが、昨日はVCで声聞いたのは昨日が初めてでした。 夕方だったからですかね。

f:id:FunMu:20210218080323j:plain

ステージ1戦闘中の様子

f:id:FunMu:20210218080426j:plain

ステージ3の様子、私はおそらくこれ壁ドン狙ってますね。

ちなみに、邪眼が2つ手にはいったので、この後解散して私自分のサークルでほくほくしながら、工具屋に行って来たんですが、天燐系の素材が足りないですし、お金も無いですし・・。 あと諸々の羽根とか殻とかの素材が全く無かったですな〜。 錬金術して作るんでしょうね〜。 まああとはソロでぶんどり刀でとってきて少し防具揃えてみるかな〜。 ちなみに私のぶんどり刀のレベルもかなり低いんで、しばらくソロで何回かやって、ぶんどりのレベルアップしてみないとな・・。 後どうせExドラゴン装備作っても、入れる珠が全く無いんすよね・・。 orz

まあ。またぼちぼちやってみますよ〜。  ちょっとこの装備でのクリアーを諦めてたんで、昨日はなんだかうれしかったです。