ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午前中は三日月さんのサークルに遊びに行ってました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210321063518j:plain

歴戦ネルギガンテの周回してました。 丁度3人でネルギガンテに振りかぶって刃向かってる感じですね。 この直後蹴散らされましたけどw。

昨日は祝日の土曜日だったんで私もお休み、午前中朝早くから三日月さんたちインされてて、最初サークル部屋にうかがったんですが、野良部屋立てておられたみたいで、プライベート設定で行けないかな〜、と思ってたらどうやらオープンにしておられたようで、フレンドリストからセッションに参加出来ました。

いつもサードキャラのオルガさんを使っておられるんですが、昨日は久しぶりのセカンドキャラの三日月♪でした。 ドラゴン装備を作った後ほとんど更新してなかったんで、ライズに行く前に更新しとこうって事らしいです。 そういえば私もファーストキャラのふんはここ1ヶ月ぐらい全く動かしてないですね。 もうセカンドもほとんど装備は変わり無い感じです。 三日月・朧月・ミキマルさんの4人でクエ回してました。

f:id:FunMu:20210321064447j:plain

f:id:FunMu:20210321064451j:plain

f:id:FunMu:20210321064455j:plain

ミラボレアス戦中、ミキマルさんの重ね着が派手ですね〜。 目立ちます。

昨日は朧月さんの抱えてる歴戦調査クエのネルギガンテを回してましたけど、報酬保険が付いたら、ミラボレアス行くって感じでやってました。 結構ミラボレアス行きましたね。 昨日で邪眼が10個残ってたんで、恐らくあと一個胸装備のαと武器何個か作れそうです。

2人スラアク、ミキマルさんは徹甲ライトで頭狙い、結果的にステージ2の開始直後バリスタ当たりで頭部の部位破壊がおこり、ステージ3の開始直後に完全破壊になるって感じでした。やっぱりスラアクの相性がよさそうですね。 ハンマーはいまいちっぽいな・・。 頭に入れられるイメージが全く湧かないです。 ハンマーだとやっぱり胸狙いなんですかね・・。誰かお手本あると良いんですけど・・。 野良でもほとんどハンマー居ませんからね・・。