ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方は三日月さんのサークルにお邪魔しました。

f:id:FunMu:20210218073339j:plain

アルバトリオン戦:ハンマーで角の破壊を狙ってます。 バックの黒と死星の蒼白い氷のモノクロの世界がなかなかに美しい。

昨日はちょっと仕事早上がりだったんで、サークルメンバー来る前に、サブキャラのぶんのランクでも上げとくかなと思って4時頃インしたんですが、三日月(オルガ)さんも久しぶりにモンハンやってて、招待があったので行って来ました。 やってたらミキマルさんもインされたんで、4人でアルバトリオンをひとしきりやってました。 オルガさんも朧月さんももうアルバトリオンの装備とかアイテムとか消しちゃってたみたいで、また手探り状態の中遊んでました。 私はヘヴィー → ハンマーって遊ばせてもらいました。 2回目はオルガさんもハンマーだったんで、ハンマーx2双剣x1ライトx1って感じで、丁度良く壁ドンが上手くいったのと龍状態で属性ダウンが取れたんで、簡単に角折れて、あとは普通にクリアーでした。  アルバトリオンはやっぱり絵が綺麗ですね〜。

f:id:FunMu:20210218074239j:plain

イナズマが綺麗

f:id:FunMu:20210218074316j:plain

丁度溜3強叩き付けの時に角折れましたw。 アルバトリオンの頭の強度は、龍状態でのみ攻撃が入るんで、やっぱり少し他のモンスターに比べて低いですよね。 

f:id:FunMu:20210218074531j:plain

トップの絵より、こちらの方がブレが無いんですが、ちょっと派手さに欠けるかな・・。

その後はひとしきりミラボレアスやってました。  最後に私のサブキャラのぶんのミラボレアスをやろうって話になって、そちらは次のページでね〜。

f:id:FunMu:20210218074724j:plain

ミラボレアス戦、オルガ・ミキマルさんと行って来ました。 朧月さんは電話中でお休み。

f:id:FunMu:20210218074817j:plain

ミラボレアスの設置型ブレスの爆煙をテクテク回避中。 やっぱヘヴィーは良いわー。 ハンマーとか笛でミラ行くのはきつい・・。