ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日サークルで初マスターマムに行って来ました:セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210227064109j:plain

昨日のマスターマム、エリア3。  皆頭狙ってますね。

昨日はセカンドキャラで初めてマスターマムにサークルメンバーと行って来ました。 のりぽこ・せっしゅう・椿さんかな。 私はヘヴィーのセットまだ作って無くて、ハンマーミラデモリッシャーで行って来ました。 初めから終わりまでハンマーって今回初めてかな〜。 

俺はエリア2で坂ゴロゴロにこだわって丘の上に陣取ったせいで、狭いスペースでゲロブレス吐かれて、逃げ場無く1乙しちゃいました。 いつもハンマーのでのエリア4が苦手なんですが、昨日は皆火力高いからか、すぐ終わり何となく無事クリアーでした、金色の龍神玉が2個出てくれたんで、早速マムの足を作っときました。 火に強いし超会心や1スロが2つあって、今の私に必要な火耐性1と、達人とか入れられて便利なんですよね。 

f:id:FunMu:20210227064847j:plain

せっしゅうさんが丁度良いところに誘いこんでくれたんで落石落としときました。 落石ダウンで、溜3強叩き付けを狙ってます。

f:id:FunMu:20210227064953j:plain

エリア3はヘヴィーボウガンでのいつもの位置、胸の下での戦闘が多かったですね。 あと意外に立ち上がった時に後ろ足にも攻撃が入るんで(ボウガンだと肉質が堅すぎてダメージすくないんですよね)、そこに攻撃入れてました。 ちょっと目立ってみようと滑空の装衣着て乗りを試してたんですが、乗る前に討伐されちゃいました。