ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

夕日に吠えるナルガクルガ-アサシンの装衣改欲しいー: セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210227062917j:plain

アサシンの装衣改のために、イベントクエスト「暗殺者」のナルガクルガにソロで行って来ました。 朝焼けがとっても綺麗。

アサシンの装衣改って、3スロと2スロが入っていて、装衣の回復も早く、広いフィールドでの戦闘やスキルを埋めたりするのに本当に便利ですよね。  昨日は皆がサークルに集まる前にアサシンの装衣を作ろうって事で、行って来ました。 歴戦ナルガクルガ@古代樹の森です。 たしか一乙しちゃったかな。 不屈発動してた様な気がします。 やっぱり回復カスタム無しで防御力900台だとちょっと緊張しますね。  

丁度スタート時がエリア1の広大な広場で、壁ドン拘束するために、エリアの端の池に連れ込んで攻撃してます。 位置が低いんで視界が悪く、ちょっと戦闘には悪条件なんですが、このフィールド広いですし、ナルガは結構怒りが解けるのが早いので、戦闘はエリアの端でやるのに限りますね。 ナルガはやっぱり頭が堅いんで、傷付いてないと有効なダメージあまり入らないですので、壁ドン拘束は傷付けチャンスで、やっぱり狙っとかないとね。

f:id:FunMu:20210227063645j:plain

池の中からナルガを見上げる。 見上げた空に朝日が昇ってます。

実はこれも救難信号上げてみてたんですが、参加してくれたのはドクロ出た頃でした。 うんうん、やっぱりMR低いとホント救難来ないですね。 なんで基本ソロって感じです。 

f:id:FunMu:20210227063831j:plain

捕獲時はナルガの横顔アップがなかなか精悍