ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はソロで吹き出し付きのフリクエを消化してました。セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210309082522j:plain

ナイスルームのティガレックス:氷雪エリアです。

私、ファーストキャラの時は、金冠の時以外大体マルチで行ってたので、ソロの感覚ってちょっと解らなかったんですよね。 最近セカンドキャラになってから、ソロで行くことが多くなって、ソロはソロでなかなか面白いなと思うようになってきました。 

ソロの基本はやっぱり怯み値ですね。 あと壁側に誘導したり、そしてモンスターの体力がマルチでやるときとは比べものにならないぐらい低い気がします・・。 まあ武器がミラボレアスの武器なんで、ちょっとチート気味なのかもしれませんねw。 自分の立ち位置を間違えたらいかんね・・。 私消化試合は大体ヘヴィーボウガンで通常弾戦なんで、常に特定の場所を狙ってるんですよね。 なので怯み値の低い場所に攻撃を集中させて、傷付けってそういう攻撃の流れが大事なんだな〜ってソロでやって思いました。 上手い人は何発で怯むって計算してるんでしょうね・・。 ソロでやると、ブンドリの換金アイテムの落とし物もしてくれるし、ボアボアとか呼んでおくとオトモダチとの友好度も高まってくれるし・・。 割と良いもんだなーなんて。。

もちろんマルチはマルチで楽しい所が有りますし、私、やっぱり他人の美技を見るのが好きなんで、戦闘中に他の人がどういう動きをしているのかを観察するのが好きです。 まあただそれはもうちょっと自分に余裕が出てからかな・・。 今はまだまだな気がしてます。

そんなこんなで昨日は風呂から上がった後は、サークルメンバーのパーティから外れてたので、フリクエの吹き出し付き、つまり装衣の強化とか、食材の確保とか、そういった事をやってました。 4クエほどいったかな? まだまだ残ってますし、クリアーすると次次とクエスト発生するんで、ちょっとズーッとはしんどいね。 いつ終わるんでしょうかな〜。