ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ネルギガンテのお口の中を点検中。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210318100628j:plain

絵は丁度、頭にクラッチ中に口の中に入った見たいになってた絵がおかしかったんで、取っときました。

以前は良く行っていたこの悉くを滅ぼすネルギガンテのクエですが、最近はどちらかと言うと導きに籠もることが多くて、最近あんまり行ってませんね。 どちらかと言うと結構良い珠が出る君はゴールデントロフィーの方が行く機会多いかな。 あっちでも大霊脈玉1個確定ですしね。 でもどちらかと言うとあっさり終わるのはこの孤島の島でのネルギガンテのクエですよね。 のりぽこさんが配信消化のために貼ってくれてたんで、ご一緒しました。 最近ヘヴィーボウガンばっかり使ってたんで、久しぶりにハンマーで行って見ました。 
ネルギガンテは耳栓が付いていたら、予備動作させ覚えてしまえば、結構ハンマーと相性が良くって、 平地でも普通に戦えます。 もちろんの孤島の島では坂があるんで、坂側でたたかう事が多いんですけどね。 段差もあるから乗りやすいし、まあ戦い易い良い地形なんですよね。 ジャーキーだけは持ってた方が良いですけどね。 今回も3回棘棘刺さっちゃって、裂傷やられになっちゃってましたから。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あずさんがいらっしゃってました。