ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

闘技場ハンマー兄弟、滅尽龍編:アイスボーン

f:id:FunMu:20210709171607j:plain

ダウンしたところに二人で攻撃中

Lady owlがいたので一緒にネルギガンテの闘技場クエにハンマー2名で行ってみました。 これ前回ソロで行ってボコボコになった奴ですね。 2名で行くとまずちゃんと回復出来るのが良いっすね。 耳栓入ってないから、回復薬飲んでる途中に吼えられたりして、回復ほとんどしてないのに中断しちゃったりとか、もう前回は酷いもんでしたが、今回は2人だったので、隙を見ながら回復したり出来て無乙でなんとか行けました。

f:id:FunMu:20210709171828j:plain

ラストは私のアッパーで決まり。

最後私のアッパーで終了でした。 思うに最近普通のネルギガンテって行ってないから、まず動きが良く解ってないんですよね。 棘棘の飛んで来る方向とか、もう悉くを滅ぼすネルギガンテに慣れちゃってて忘れちゃってるんですよね。 私は壁ドン以外あんまり良い働きしてなかったですが、Ladyやちゃんと普通の動きから頭に入れたり、のりカマしてました。

f:id:FunMu:20210709171916j:plain

Ladyは序盤に強打装衣使ってました。 私は全く装衣使う余裕無し。 ハンマーのキャリアの違いだな。

 これでブリゲイトコインが4個、あと1個あると重ね着が作れそうです。 まあそれは別のクエでソロでも良いんで良いって見ますかな~。  有難う~ lady!