ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

臨界ブラキとお見合い中 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210321061317j:plain

序盤の導きの地の西側の広場でブラキと対面中、天気も良くて光も入って良い具合でした。

昨日は朝のうち臨界ブラキの不滅の炉心殻を求めて3回ほど行って来たんですが、一つも出なかったです。 まあ調査レベルが低いうちは無理かなーとも思ってたんですが・・。 結局レベルマックスになっても出なかったです。 ブラキの天燐は出るんですけどね・・。

もうあんまりライズまで時間も無いので、天の竜神手形を使って3個炉心殻作っちゃいました。 臨界ブラキは金枠調査クエストとかがないから大変ですよね。 激昂ラージャンなんかはイベントクエストがいっぱいあるから結構ラージャンハートは貯まるんですけどね。 

面倒くさいんで救難呼んでやってました。

f:id:FunMu:20210321061834j:plain

最終エリアでの臨界状態のブラキ。これ1回目の咆吼でしょうね。

臨界ブラキはマップが導きの地なんで、データーが大きくてロード時間が長いんですよね。 なんでみんな到着までが結構かかるって点もクエとしていまいちかな。 でもマルチだと結構面白いこともあって、皆がやってきた色々なノウハウをみせてもらえる事が割と良いかな。

私は以前からハジケとかで活性化した粘菌剥がす様にしてたんですが、最近の防具は強くなってて、結構設置型の飛ばす粘菌攻撃も案外耐えてくれるので、構わず攻撃する様にしちゃってるんですよね。 クラッチすると剥がれてくれるんで・・。  昨日なるほどなと思ったのは、最終エリアに入るのはブラキの体力が一定以下になったときな訳ですけど、最終エリアの時間をいかに短く、床の粘菌エリアを少なくするために、乗り拘束や、睡眠、麻痺、部位破壊ダウン、あと壁ドンとかを狙う訳なんですけど、 入室時臨界化する前に閃光入れておくと、しばらく臨界化がおこらないんで、その間に可能な限りの罠をかけて拘束するってのをやってる人がいて、それも有りだな〜。 って思って最後手持ちの罠を上掛けしときました。 最後の方は耐性付いちゃってほんのちょっとしか効果無かったですけどね。

マルチの醍醐味はこういうこと見られる事ですかね〜。