ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今までやってなかった、猛り爆ぜるブラキディオスに行って見ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210319074326j:plain

セカンドステージ、導きの地の中央エリアのお花畑で、臨界ブラキとダンス中

不滅の炉心殻って結構他の武器や防具、護石の強化なんかで使いますよね。 今だと天の龍神手形で簡単に作れちゃうんですけどあんまり手形に頼ってもじり貧になってくるので、昨日は行っていなかった特別任務をとりあえずクリアーして、その後2回ほど、合計3回ほど行って来ました。 不滅の炉心殻ってほんとなかなか出ないですよね。 調査クエってのも無いんで、実際確率はかなり低い気がします。 頭部の部位破壊や尻尾の切断で出るとも書いてますけど、まあボウガンなんで・・。

f:id:FunMu:20210319075736j:plain

サードステージ、溶岩エリアでの戦闘中怯んでるんで角狙ってます。

昨日の段階でようやく調査レベル2になりましたが、大抵の場合調査マックスにならないとこういうレア素材は出ない様な気がいつもしてます。 もうちょい行く必要ありそうですね。 猛り爆ぜるブラキは確か去年のこのぐらいの時期に、防具の強化段階上限解放と一緒に始まった様な気がしますね。 その頃はスロットが少なくて耳栓とか十分入れる余裕無かったんで、結構大変だった気がします。 

まあこのクエ大体、途中で乙する人が多くて、クエスト失敗になるケースが多いんで、昨日はソロで行って来ました。 1回目だけね。 その後2回は救難とあとライトニングさんと行って来ました。

昨日やってて気づいたのは、通常のブラキに比べて頭の角の肉質が堅いですね。 普通だったら100-120ぐらい入るのに、60-70ぐらいしか入らなくて・・。 ほっぺたとか尻尾の方が肉質柔らかい感じでした。 通常種は結構角にダメージがはいって怯んでくれるんですが・・・。 あと最終エリアはガードすると多段ヒットで体力MAXから死ぬことあるんですね・・。 むしろガードしない方がよいのかな・・。 今度からコロリンして見ようかな・・。 最終エリアの方が肉質が柔らかくて攻撃入りやすいし、活性化粘菌をぶっ飛ばしてくる攻撃が無いんでやっぱりやりやすいですね。 

f:id:FunMu:20210319075855j:plain

最終エリアで風穴から入る外光をバックに吠えているブラキ、なんか遠吠えみたいで格好いいですね。

 

昨日のサークル報告

昨日はのりぽこ・あず・ライトニング・かずモチ・雪洲さんがいらっしゃってました。