ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

猛り爆ぜるブラキディオスの特別任務の手伝いしてました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210901073108j:plain

jfk?さんの臨界ブラキの最終エリア

昨日はその後いらっしゃったjfk?さんのお手伝いしてました。 臨界ブラキでしたね。 JFKってぐらいだからアメリカ人かなって思って英語で話しかけてみたんですが、集会場に入ってきたオトモを見て見たら日本語だったんで、日本人でした。 俺もホープさんも手伝う気満々なんですが、なかなか貼ってくれなかったんで、好きなの貼って良いよってホープさん。で貼ってくれたのが臨界ブラキだったです。 

jfkさん、導きの地の東側のキャンプをまだ開放してなかったんで、補給がなかなか難しかったんですが、3人でクエやってたわりには良いペースで終わりましたね。 俺はいつも活性化粘菌をハジケとかみずたまりこけとかで剥がしてるんですが、今回は3人でもう一人はホープさんだったんで、剥がすより攻撃優先してたってのが良かったのかもな〜。 それでも地面全体が大爆発する攻撃無かったから、結構普通に攻撃してたら粘菌剥がれていくのね〜。

f:id:FunMu:20210901073845j:plain

サードステージもすんなり終了

jfkさんも結構死なずに攻撃維持出来てたのも良かったかもな〜。 ブラキはやっぱ挑戦者極意の発動や武器もミラボレアスの武器以前だと無属性中最高に堅い武器でしたから、やっぱり確保しといた方が良いよね。 俺も片手剣の練習に作ってたなー。

ただ実際この臨界ブラキのクエストって成功率かなり低いんですよね。 みんな結構乙するんで。 もう結構序盤から死んで離脱とか多いクエですよね。 俺もリアルタイムで出現した直後の龍紋装備だとよく乙してましたね。 火耐性の違いとか防具自体の防御力の違いとか色々あるんでしょうけど・・。