ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

猛り爆ぜるブラキディオスですな〜

f:id:FunMu:20210210074911j:plain

地面にパンチが終わった後の臨界ブラキ

昨日はジークさんが臨界ブラキを貼ってたんで、とりあえず行ってみました。 ひとみ・エアリスさんとご一緒しましたね。 セカンドキャラぶんの時間が終わって、いつもの装備に切り替えて来たら、ジークさんがクエ貼ります宣言してたんで行って来ました。 これあれですね30頭クリアーして称号ゲット目的なんでしょうね。 大爆発とかそんな称号だったかな・・。

私ほとんど攻撃そっちのけで粘菌管理してるんで、DPS下がってて、そのせいで20分近くかかっちゃうんですけど、まあなんとか無乙でクリアーでした。 最近普通のハジケクルミでも粘菌が剥がれるって解ったんで、結構楽にやらせていただいてます・・。 おかげで武器出しスリンガーの狙いがダイブ上手くなりましたよ。

相変わらず、不滅の炉心核はでなかったですね。 あれはやっぱり加ダメージの大きいプレイヤーに出るんでしょうね。

 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ジークフリート・せっしゅう・ひとみ・エアリス・lady owlさんがいらっしゃってました。