ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

午前中は『乱れ咲く連爆の華』臨界ブラキディオスに行って来ました。

 

f:id:FunMu:20210101071723j:plain

ジークフリートさんが、配信バウンティの獣竜種クリアーのために、猛り爆ぜるブラキディオスを選択。 救難なしで3人で行って来ました。

昨日の午前中はジークさんが臨界ブラキを貼っていたので、3人で行って来ました。 私もみずだまりごけで、活性化粘菌剥がしが忙しくて、あんまり攻撃に参加出来なかったんですが、DPS足りててなんとか3回のエリア移動だけで、最終エリアへ移動でした。 

ヴォルバスターになってから思うのは、結構最終エリアの地面のスリップダメージが、通常弾のヒットの回復カスタムでほとんど平衡状態になるってことですかね。 火力が上がった分、回復量が増えて、もうほとんどスリップダメージを気にしないで戦う事が出来る様になったって事ですね。 

f:id:FunMu:20210101072653j:plain

ショートホープさん、徹甲ダウンを何度も取ってくれたんで、粘菌外しが捗りました。 爆破やられ対策してないんね・・。 ホープさん。

f:id:FunMu:20210101072757j:plain

最終エリアは大剣のジークさんがキット尻尾切ってくれたんでしょうね。画面手前にごろんと転がってます。 尻尾がないと腕振り回した後に遅れて来る尻尾のヒットが無いんで結構立ち回りが楽になるんですよね。