ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は三日月さんのサークルにお邪魔してました

f:id:FunMu:20210415080115j:plain

昨日は雷神様デーだったみたいで、ズーッと雷神やってました。 この回は徹甲榴弾戦して見てます。 

昨日は仕事少し早めに上がったんで、フィールドの大翔虫を全部設置し終えたりしてました。 まだ翔虫の扱いが下手なんで、寒冷群島のエリア9とか、砂原のサブキャンプの上の遺跡の頂上の翔り虫とか、グーグル先生に聞かないと全く解らなかったです。 有難うグーグル先生。

終わった頃に三日月さんがインされたので、サークルメンバーもまだ誰もインしてなかったんで、ちょっと遊びに行ってました。 彼らは以前からそうですが、護符・錬金のために今はズーッと雷神を周回してたみたいで。途中で朧月さんが飽きたってズーッと言ってるのをなだめながらやってました、ナルハタタヒメ。 おれもこいつはほんと景色が変わらないんで飽きちゃいますね。 戦闘スペースも小さいし、借景もスケールが小さいし・・。

でもこいつを回ってると、素材でズーッと錬金を回せるんですね・・。そのぐらいのペースで素材が落ちるんで、護符を集めるには良いクエストなんでしょうね。 まあアイスボーンのマムタロトとかムフェトジーヴァー的な扱いと思うとなんか許せちゃう気がします。 まあ絵的にはマムやムフェトの方が良いけれどもね。昨日はなんか耳栓IIIってのがでてちょっとだけうれしかったかな。

ライトニングさんがインしてきたのでそろそろ、サークル部屋作ろうかなと思ってたら、ライトニングさんが三日月さんのサークルにインしてきたので、そのまま4人でクエ行ってました。 あとでのりぽこ・せっしゅうさんもインされてたの知ってたんですが、まあ昨日は流れて気にそんな感じで三日月さん部屋で10時半頃まで遊んでました。

昨日は雷神で徹甲榴弾戦もやってみたんですが、途中で弾切れになっちゃうし、スタンも麻痺・睡眠もかからなかったんで(後でハンターノート見たら書いてありましたw)、やっぱり貫通が通常弾戦がよさそうですね。 通常弾戦だと少し距離が足りない事もあるんで、弾道強化はII入れてます。 雷神様のダウンはやっぱり兵器ダウンなんですね・・。 俺はなかなか大砲がある場所に登るのが手間取っちゃって・・。 あとさて撃とうかなと思ったらすぐに台座が壊れて撃てなくなるんで、フラストレーティングですね。

あとダウンして腹の黄色い袋が露出している時に、近接の人達が攻撃するために用意された、岩が邪魔で射線が通らないし、あと何故かエイミングサークルでキッチリ隙間を狙ってるのに、手前の腕とかに着弾したりしてウザかったりします。 結果としてボウガンさん達が集まると、射線が通る同じ狭い場所に集合しちゃって、お互いの弾で怯みまくるんで、耐衝撃珠を1個装備しちゃってます。 今期はスロ1なんで気楽に入れられていいですね。

あの腹の横っちょの小さな足みたいな奴が袋を抱えてるときは弱点じゃなくなって、開いているときは弱点になるって寸法なんですね〜。