ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

霞の中の竜:ライズ

f:id:FunMu:20210521075444j:plain

オオナズチ戦 大社跡が霞んでます。 目がなんか可笑しいですよね、オオナズチ

昨日はサークルメンバー皆バラバラでやってたみたいで、私もソロでズーッとやってました。 百竜を2回ほどいって、ランダムの救難に入ったり、あんまり今までやってなかったオオナズチの数盛りとかやってましたね。 

オオナズチはサークルメンバーと行くときは徹甲榴弾で行くんですが、昨日はバクレツの実の貯蓄を増やすため、王牙砲の通常弾戦でやってました。 オオナズチ薄らとみえるんで目印は無くても良いんですけど、少しトリッキーな動きをした後、ピタッと動かなくなったりするんで、ロストするんですよね、徹甲かザンレツを定期的に載せといた方が場所が把握しやすいんですよね。 王牙砲はザンレツが打てるんで、通常弾に混ぜでザンレツ当ててました。 最初肉質が堅いって噂だったんで、最初から徹甲榴弾でやってたんですが、昨日初めて通常弾で行ってみたんですが、案外表面柔らかいですね。 もちろん徹甲でダウンも取りやすいんで悪くないんですが、徹甲榴弾はちょっとオーバーキル気味かな?  今大体バクレツの実が6000弱貯まって来たので、そろそろあおキノコとか不死虫とかも蓄えとかないとな〜。