ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

徹甲榴弾ヘヴィー 続きです~。

f:id:FunMu:20210416073520j:plain

徹甲榴弾ヘヴィー、今の装備です。 ラージャン用ですね。

過去のアクセスログ見てると、結構徹甲榴弾ヘヴィーのファーストインプレッションの記事にタッチしている人が多い見たいで、ちょっとアップデートしてるのでこちらも上げときます。主にラージャン戦を想定しているので、耐震(ライズのラージャンだと耐震2あったほうが良いかもです)とか雷耐性とか入ってます。以前のレポートでは砲術優先で弾丸節約を犠牲にして胸にリノプロSメールを入れてたんですが、砲術珠が出た今はウツシ裏を入れてこんな感じにリセットしてます。

f:id:FunMu:20210416074026j:plain

護石が跳躍2・2スロ1個と1スロ1個空いてる護石使ってます。見切りは徹甲には要らないんで(通常弾用)耐震に回しても良いかもですね。

あと、メテオキャノンだともともと徹甲榴弾Lv3が3発装填出来ますから、リロードがこれだけ早いと、無理して4発装填するために弾倉拡張する必要は無いのかもしれませんね。 弾倉拡張が無ければ通常弾Lv3運用も併用する事を考えて、こんな装備も良いかもしれませんね。 まあ良い護石がでたらまたガラッと景色も変わるんでしょうけどね。

 

f:id:FunMu:20210416074553j:plain

装填拡張を犠牲にして通常弾強化をするとこんな感じにもなります。