ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヌシリオレイア@水没林:レックスハウルIIで行ってみました。

f:id:FunMu:20210505150710j:plain

ヌシリオレイアのサマーソルト中、怒ってるときは2回行った後、もういっかい来るんですよね。横から見ると結構雄大だな〜。

昨日はライトニングさんとヌシリオレイアに行って来ました。 ヌシも結構頭の肉質が柔らかいんで通常弾でも良いんですが、徹甲ダウンも取って戦闘を安定させたいってのもあって、2-3日前からバクレツの実20発持込制限かけて、後はフィールドで確保しながら、通常弾・徹甲榴弾戦をやってきました。 今回のレックスハウルのシステムでは装填拡張と砲術を抜いてその代わりに通常弾強化Lv3まで上げてます(スキルのキャプチャーし忘れましたね)。 確かに単位時間当たりの徹甲榴弾でのダメージ量を増やすなら、砲術や装填拡張を入れるのが無難なんですが、スキルの制限もありますし、ヘヴィーはしっかり溜めてきちんと頭に当てるほうが大事かなと最近思ってます。

f:id:FunMu:20210505151617j:plain

昨日は右横のライトボウガンの人が頭に徹甲かな?それともザンレツなのかな?入れてくれてて結構俺の徹甲榴弾の出番少なかったです。 最後バクレツの実15個残ってました。

やっぱりレックスハウルも、右曲がりに弾が飛んでくので、あんまり遠距離戦には向かないんですが、もともとレイアはある程度動きに慣れてしまえば、近くにいてもそれほど脅威じゃないですね。 

f:id:FunMu:20210505151745j:plain

この咆吼が長いですね〜。これを上手く、カウンターチャージャー出来ると良いんですが、いつも溜めてる事が多いんでとっさに対応出来ないんですよね。