ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんと導きの地に行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210319081126j:plain

陸珊瑚エリアのナルガクルガ、通常種ですね。 歴戦じゃ無いんでそれほど強くは無いんですが、動きが速いからちょっとだけ面倒な奴ですよね。 でも黒猫みたいで可愛いです。

昨日の配信バウンティ 導きの地の飛竜のあずさんの分はあずさんの導きの地に行って来ました。 パオウルムーとナルガがいたんですが、先にナルガと遭遇したんでナルガ戦になりました。 

f:id:FunMu:20210319081622j:plain

ナルガの攻撃をテクテク回避しながら攻撃の隙をうかがってます。 口から湯気吹いてるね・・。 こういう描写が細かくて静止画にすると面白い発見が結構あるのがワールドクオリティですね。

昨日は救難呼んでくれたんで、途中で4人になったんですが、丁度ナルガ討伐の頃に参加の人が到着してきたんで、まあ申し訳ないんでもう一頭、歴戦クシャルダオラに行って見ました。 大剣とスラアクかな。 あずさんにはまだクシャ用の風圧完全耐性の装備作ってないから、あれと戦うのは結構大変だったんじゃないかな? 歴戦のクシャルダオラは普通の風圧耐性だとだめで、龍風圧を纏っているので近づけないんですよね。 頭と尻尾以外・・。 それで更に頭と尻尾以外めっちゃ堅いから、ハンマー結構弾かれちゃうんじゃないかな・・。 まあクシャの装備自体無くてもクシャ行かなければなんとかなるんですが、お金有ったら作っといても良いかもね。 クシャルダオラの防具3点使うとシリーズスキルで、龍風圧も含めた風圧完全耐性が付くんで、近付いても怯まないで攻撃出来る様になるんすよね。

f:id:FunMu:20210319082332j:plain

クシャの寝床での戦闘。 もう竜巻だらけでホント戦い難い奴です。

f:id:FunMu:20210319082442j:plain

私は基本的には徹甲榴弾は飛んでるときだけ、平常時は通常弾戦でってやってます。 徹甲使いすぎるとすぐに弾切れしちゃうんで、戦闘継続能力が大事かなって思ってます。 徹甲だけじゃ無くて、頭にきちんと通常弾入ると、一定の閾値を超えると頭部怯みからのダウンも2-3回は取れるんでいいですよ。

近接武器の人に言わせると、クシャルダオラの装備を作った時点でもうクシャに用は無いって事らしいから・・。行く意味無いかもしれないんですが、案外匠が装備に入ってるんで、近接武器の人達には良い装備なのかもしれませんね。 おれもハンマー戦のために一応作っとこうカナ・・。