ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

マムタロト部屋放浪記:アイスボーン

f:id:FunMu:20210818203056j:plain

上位マムのなぎ払い横ブレス中頭狙ってマス

昨日は少し仕事早上がりだったので夕方の時間2時間弱ほど野良のマムタロト部屋にお邪魔してきました。 

部屋は14人の部屋で、3パーティあって、4人3人2人って別れてやってました。 なかなか良かったかな。 アイスボーンに行けてないプレイヤー1名とまだストーリクエスト中のプレイヤ2名、あとMR100未満が6名って感じで、平均MR100ぐらいでした。 外人さんが多かったな〜。  上位マムでみんな一撃とかしてないから、それなりに報酬もらえる訳で、結構楽しくやらせてもらいました。

f:id:FunMu:20210818204113j:plain

エリア2でダウン中に機関竜弾打ってます〜 弾節約だね。 隣には太刀のLightさん、ストーリクエスト中の弓のMokaさんが入ってました。

しばらく一緒にクエ回っていたのは 太刀のLightさん、操虫棍のGUTZさんでもう一枠はMR0/HR48ってまだ生粋上位のカスタム強化無しの双剣Jukさんがしばらく入ってましたが、さすがにちょっと乙は多かったかな。 まあ仕方無いよね。 HR48って言うと紙ッペラな装備だし、曲がりなりにも歴戦王だからカスタム強化までの装備だとほんとPS無いと厳しいよ。 最後ちょっと変な抜け方してったんで気にはなるんですが、乙あんまり気にしてないといいな〜。

マスターマムもソロでちょっとやってました

先日はマルチにこだわるって申し上げたんですが、やっぱ錬金素材集めるって事を考えるとマスターなんかなって事で、昨日はマスターマムもソロで2回ほど行って見ました。 1回目はクリアーだったのですが、2回目はエリア4でズーッとフライングボディープレスばかりやってくる個体で、あれホーミングしてくるから納刀遅いヘヴィーだとガードしか無くて、ガードしてたら攻撃出来ず、なんと15分で逃げマムになっちゃいました。 やっぱりソロだとエリア4は装衣着れるときは着て時にはごり押ししないとダメですね。 あとヘヴィーソロだと角狙っちゃダメだな。 角は弱特入んないんで、胸に比べてダメージ入んないんですよね。 角は偶然折れればオッケーぐらいに思ってないとダメなんだろうな。 しばらくソロで狩れてたんでマスターマム少し舐めてたんで良い経験でした。 でもやっぱマスターマムは一日行く回数決めてソロで行くかな〜。