ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

泥玉コロガシの状態異常の時間って1分ぐらい?

f:id:FunMu:20210508061715j:plain

大社跡でのナルガ戦、昨日は堅いナルガの表面をちょっと柔らかくするため、泥玉コロガシを投げてみました。

昨日はイベントクエスト「影の迅竜」をライトニングさんが貼ってくれたんで行ってみました。 ナルガクルガの肉質本当にカチカチでボウガンとかほとんど弾通らないんで、昨日はちょっと気になってた水やられ状態を作る泥玉コロガシを当ててみました。 

f:id:FunMu:20210508062012j:plain

泥玉コロガシを上げると水やられ状態に。 全体に蒼色に光って水滴が出てるみたいな感じになり、それまで非弱点表示だった白ダメージ値が弱点表示の黄色ダメージに変化。しました。 ちょっと泣いてるみたいに見えますね。

でも攻撃が入るようになったためかダメージが一挙に増えてすぐにエリア移動に、移動先ではもう状態異常が消えてました。 体感で1分ってとこですかね? ハンターの状態異常の自然回復とほぼ同じ時間な気がします。 

でもまあ討伐が5分ぐらいのうちの1分の間全体のダメージの通りが良くなるわけで、火力のあるチームだったらこれはこれでアリかなと思うんですよね。  残念な事にクシャの居る寒冷列島には泥玉コロガシが居ないってことですかね・・。 バクレツの実も無いフィールドがあってちょっとそれは無いんじゃ無いって思うんですが、こういう環境生物もあるフィールドと無いフィールドがあるのはちょっと頂けないな〜。 

f:id:FunMu:20210508062731j:plain

こんなスタンプもらいました。 ちょっとだけ使えそう。

昨日は仕事が残業で残念ながらアイスボーンにはイン出来ませんでした・・。