ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

雪鬼胆でた〜、ゴシャハギ戦

f:id:FunMu:20210509071939j:plain

急に距離を詰めてくるゴシャハギが怖いw

昨日は5-6回ゴシャハギ行ってましたね。 雪鬼胆狙いで。 実は私良くアイテムボックス見たら雪鬼胆6個持ってました・・。 いつも部位破壊枠しか見てなかったからもらってるの気づかなかったですw。

雪鬼胆この前ハンマーに一個使っちゃってたんですが、達人芸の護石に使うんですよね確か。 達人芸が護石で作れるってすごいなーって思っちゃいますね。 アイスボーンだとカイザーのシリーズスキルでしたから。 昨日もサークルメンバー雪鬼胆狙いでゴシャハギ結構行きました。

昨日はちょっと環境生物を有効活用するため、火石コロガシとかそういったコロガシ系を使って遊んでました。 火やられになっても弾が通りやすくなったりするわけじゃ無いんですが、ちょっと討伐早い気がしますね。 やっぱり積極的に使った方がよいのかな。 

f:id:FunMu:20210509072723j:plain

夕方ライトニングさんと行ったゴシャハギ。 ゴシャハギから二人そろって全力で逃げてる感じがいいよねw。

昨日のラストはサークルメンバー全員が背中の部位破壊狙いで、私も防御無効の徹甲榴弾戦してました。 

f:id:FunMu:20210509073151j:plain

昨日は徹甲榴弾も背中狙いで、横からでもズーッ頭じゃなくて背中狙ってました。 背中の肉質堅いんで、やっぱり徹甲榴弾戦が良い気がします。 寒冷列島に泥玉コロガシが居てくれたらいいんだけど・・。 居ないんでしょうが無いです。

のりぽこさんの罠はめが結構効いたのか、背中に回り込んでふんだんに背部に攻撃加えたら部位破壊出来たみたいで、やっぱり全員の意識が背中に向いてないと無理なんですな〜。背中の部位破壊って。  最後のクエは部位破壊成功して3人雪鬼胆出たみたいでした。 私は10%の背中の部位破壊報酬にはありつけませんでしたが、その前のクエで1%のターゲット報酬枠で雪鬼胆頂いてました。 でもこのターゲット報酬も何となくですが攻撃全く背中に入ってないと出ない気がするんですよね(ジンオウガの時の爪の獲得時も感じたんですけど)、だから部位破壊が難しくても攻撃は背中狙いってのは正しいんだと思います。

f:id:FunMu:20210509073539j:plain

雪鬼胆でたでた・・。 でも俺もう5個持ってましたw。 知らなかったよ。