ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は百竜夜行のホストでキャンパーを見かけました:ライズ

f:id:FunMu:20210711063811j:plain

昨日入った百竜夜行でHELLBANANAさん、HR高いですが、キャンプ待機で停止マーク付いてます。 結局おれこれ見てすぐ抜けました。

昨日は午前中と夜、ズーッとソロだったんで、金冠行くの面倒くさくて、百竜に行ってました。ヌシディアブロス・ヌシジンオウガ交互って感じで。 最近ライズサボりがちなんで、HRの上昇が遅くて・・。 カンストしてからアイスボーンと平行してやろうかなって思ってましたが、やっぱりHR500越えたぐらいでアイスボーン・ライズ隔日交互に行って見ようかなって思ってます。

昨日は10回ほど百竜行ってたんですが、やっぱりHRが高い人の動きは違いますね〜。 800とか900とかいってる人は、兵器や反撃のドラとかの場所もしっかり覚えてるみたいで迷いが無いです。 ただ昨日はちょっとマナーの悪い人を見つけて残念な感じになっちゃいました。 まず百竜で救難参加したんですが、既に少しゲーム進んだ状態で参加? なんでって思ったんですが、入って見たら攻撃の圧力が薄い。 序盤でエリア1の城門突破されてました。 あとなんか人が少ない? 何だろうって思ってメンバー見たら、HRすごく高い癖に停止マーク付いてるし・・。 なんとなく状況解りましたよ。 前に入ってた人がこの貼り主さん見て嫌気が差して途中で抜けたんでしょうね。 ライズはクエストの時間経過とか参加前に見えないし、一度抜けるとその後次の人が入ってきてくれるから、こういう放置プレイする人が出ちゃうんでしょうね。 俺もこれみてファイナルステージの大変さがあらかじめ解ったんで、抜けちゃいました。 こう言うのってホントがっかりしちゃうし、ライズって言うゲーム自体が嫌になっちゃうんですよね。 そこで遊ぶプレイヤーの質もゲームの質だと思うんですよ。 俺はやっぱり今のマッチングシステムあまり良くないと思うんですよね。 こういう人が後を絶たないから。