ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

久しぶりの再会:アイスボーン

f:id:FunMu:20210620060625j:plain

久しぶりにサークルメンバーと極ベヒーモスに行って来ました。 タンク役も久しぶりです。

昨日はライトニングさんがアイスボーン久しぶりにやりたいって言うことで、アイスボーンをやってました。 ライズは昨日はお休み。

ひょっこりとかずモチさんがいらっしゃってしばらく3人で遊んでました。 まあ俺は時々、もう少し早い時間にlady owlやひとみさんとか、ノクティスさんとアイスボーンで遊んでるんで、それほど久しぶりな感じでも無いんですが、かずモチさんの時間帯とはちょっとズレてるんで、かずモチさんとやるのは久しぶりでした。

私まだPS5持ってないんですが、PS5だとボタンの○と×のアクションが入れ替わってるんですよね、たしか。 私もPS4だとそこの所はライズと同じなんですけど、ライトニングさんはPS5なんで、ライズとアイスボーンをすぐに入れ替えてやるのはちょっと難しいみたいで、昨日はあんまり難易度の高いモンスターは封印して、ちょっと優しい目のモンスターを優先的に回ってました。

f:id:FunMu:20210620062322j:plain

久しぶりのタンクでした。耳栓有るし、防御力も1200とかあるとほんと敵視取るの楽ですw。

ベヒーモスは結構かずモチさん好きだし、いつも一人の時はちょっとやりにくいクエなんで昨日は久しぶりに行って見ました。 このクエスト、人数による体力調整が無いんで、人が集まらないと結構厳しんですよね。 上位のクエなんでなかなか救難信号見てる人も少なくて、人が集まらないんで、昨日も3人かなーって思ってたらもう一人参加してくれた人がいて、後で見たらこちらもカンストさんでした。 きっとたまたま上位クエの救難依頼見てくれてたんでしょうね。

最後火力ありすぎて、コメットが2個連続で落ちてきて、あーこりゃ最後はジャンプ確定かなんて思ったら、そのまま3回目のエクリプスメテオ無しで討伐でした。 体力削られるスピード早すぎて、最終ステージほとんど体力ゼロだったんでしょうね。 なかなかにハラハラしました。