ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

六花が静かに眠るならの救難で、(狩)昭和工業の3人に逢いました〜。 アイスボーン

f:id:FunMu:20210509202807j:plain

溜切り動作に入って居るのに申し訳ない事に、壁ドンで頭動かしちゃいましたw。

昨日の夕方のラストクエストを探してたら、六花が静かに眠るならで開始0分で3人ってクエストが有りました。 こういう場合普通はサークルとかで行ってるんですよね。 楽しそうなんで参加させてもらいました。 入って見たらやっぱり同じエンブレムで、双剣の阿久津さんと、大剣のcyunpen、猪瀬レイさんがクエやってました。 cyunpenさんがズーッとヒールしてくれてて助かりました。 ヒールしていると六花は被弾するんで、乙しておられたりもしましたが、あれは仕方無いかな。 ヒーラーってホント難しいんですよね。 俺の方は最後なぎ払いブレスの出だしのタイミングを回避し損ねて、体力マックスからの全損でした。 すんませんw。

皆さんあんまり怖がってクラッチしないみたいで、私がクラッチしたり、壁ドンしたりを敢行してましたんで、なんか気に行ってくれたみたいで、ギルドカード頂きました。 有難や〜。

昨日のクライマックスはなんと言ってもエリア移動後の壁ドンで、cyunpenさんが達人を炊いて、近接3人ボコナグリ、特に大剣さん2人が溜切りしてるところが良かったかな〜。

f:id:FunMu:20210509203636j:plain

昨日のクライマックスはここかなw。 良い絵が撮れました。 達人滾るよね〜。

私の所サークルはもうほとんど時々入ったり、同窓会したりしてるぐらいで、ほとんどライズの合間にちょこちょこっとやる感じですので、3人もサークルメンバー集まるって事ないですから。 ちょっとうらやましかったです。 ギルカにライズどうするよって書いてあったから、皆さんも悩み中なんでしょうね。 俺はまあ将来的にライズと半々にするつもりです。  まあ今はサークルメンバーが皆ライズに行ってるんで、付き合いもも有りますからライズしてますが、戦場のカメラマンの本分としては絵が綺麗なアイスボーンの方が絵の説得力があるんで・・。 PS5版のモンハンが出るまではきっと1日おき交互って感じでやるんだろうなと思います。

昭和工業の皆さんもまた救難でお逢いしたらよろしくです〜。

 

www.youtube.com