ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

「猛き炎と、闊歩する強者ども」に行って来ました。ライズ

f:id:FunMu:20210527075906j:plain

溶岩洞の連続クエストで、ティガレックスと戦闘中。

昨日はサークルメンバーとクエスト行ってました。 9時半頃みんな集まって来て、4人でクエ行って来てました。 ライトニング・のりぽこ・せしゅうさんとご一緒しました。 昨日途中であずさんに呼ばれてちょっと防具のアドバイスをしに行って来たんで、このクエが少し時間早めだったんですがラストクエになりました。 ティガレックス最大銀冠でした、ちょっと惜しかったね。  

最後はDiscordで皆とわいわい言いながら、今日の無料アップデートの情報録画生放送をみてから寝ました。 バルファルクって言うんですか? 私アイスボーン以前を知らないんでよく知らないんですが、なんか戦闘メカっぽいやつですね。 飛んでるからやっぱりガンナーが有利なのかな? あと他にも追加モンスター居るんだろうな〜。 

 

あずさんの方は、なかなか勝てない悩みを聞いてました。 我々も序盤の頃なかなかお金が無くて防具を強化出来なかったりして、金策をしたのを覚えてます。 やっぱり鉱脈堀が一番安定して稼げますよね。 私の腕では1分1万なんて稼ぎは出せませんが(ガルクとか翔蟲とかみんなめっちゃ上手くつかってますからね、動画の人達は)、それでも10分ぐらいダラダラやってると5万ぐらいは貯まるんで、最初はやっぱり防具を最大に強化する事から始めた方が良いんじゃ無いかってアドバイスを送っときました。 上位のモンスターだと防御力350ぐらいないとワンパンで死んじゃうんで回復する時間ないですしね。 

www.youtube.com

あとライズはアイスボーンみたいに体力増強の装飾品が無いんで、体力増強させるために、緑色のヒトダマドリを積極的に取って行った方が良かったりします。 その場合、アイルーよりもガルクの方が短時間で移動出来て撮れるんで、初めの頃はガルクの方が良いかもよ。

アイスボーンの時みたいにシェアプレーが出来ないから、ショートカット作って上げたり、鉱石なんかを売ったりするのを代わりにして上げることが出来ないんで、その辺はリアルフレンドにやって操作してもらう方がよいかもね。

でも今度また一緒に狩りに行こうって話しになって終わりました。 鉱脈掘ったりするのを一緒に手伝いするのも良いかもしれませんけどね。 まあせっかくだから一緒に狩りに行きましょう。