ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

キリンの嘶く空:アイスボーン

f:id:FunMu:20210720073938j:plain

陸珊瑚の空って周りの色合いのコントラストの影響かとても深い青、群青色してますよね。 キリンの薄い青ととても良いコントラストでした。 ちょっとハット見蕩れてしまいました。 ひとみさんも丁度突き入ってますしね。

昨日はショートホープさんとひとみさんで夕方私がライズへ出勤するまでの間1時間ぐらいご一緒してました。 特別任務のお助けします的な集会場立ててたんですが、誰も来なかったね〜w。 ドンマイ。 やっぱり今はイベントクエスト部屋の密度が高いかもね。 まあイベクエばかりやってると飽きるんで、私は調査クエ押しです。

昨日も誰か人入ってくるかもしれないし、全員オッサンから爺さんという高齢者なんで、おつってもドンマイクエスト失敗してもドンマイって感じで、救難呼ばずに3人でクエ行ってました。 一発目は歴戦キリン4枠@20分。モンハン時間の早朝から開始で、屋上に上っていくほどに太陽が昇り良い天気でした。

ひとみさんとホープさんは練習中のランスでしたね。 みんな色々使えてすごいね。

f:id:FunMu:20210720074648j:plain

みんなテントウしたキリンにクラッチ中です。すごい絵だね。背景に暁の薄暗い空が良い色出してます。

f:id:FunMu:20210720074755j:plain

これなんか良い絵だですけど、ちょっとキリンの頭がフレームアウトしてますね。残念、もう一フレーム前の絵が良かったかもな。 3人全員写ってますし、キリンの動きも躍動感があります。

f:id:FunMu:20210720074919j:plain

ホープさんがガツンとカウンター入れてますね。

f:id:FunMu:20210720074957j:plain

これなんかも構図的には結構面白いよね。 キリンの顔がピンボケなのが残念。 陸珊瑚から覗く蒼い空とキリンが良い感じに嵌まってます。

f:id:FunMu:20210720075122j:plain

最後は頂上決戦、途中ホープさんが麻痺して倒れてたんですが、体力残ってたんで、一撃食らっても大丈夫かな〜って放置でした〜。 でもキリンは俺の方狙ってたんで結果的にオーライでしたね。

これでこのキリンのカードも終了かな。 キリンの時は結構曇りが多いんだけど、こんなに晴れると気持ち良いですね〜。