ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はサークルSOCの同窓会兼忘年会でした:アイスボーン

f:id:FunMu:20211230072925j:plain

古い仲間達と半年ぶりぐらいに歴戦王イヴェルカーナ戦でご一緒しました。

昨日は私が以前マスターしてたサークルSOCのメンバーに呼びかけて、忘年会でもしようって話で集まって見ました。 アイスボーンから離れちゃって操作忘れてる人も多いから、事前には、ミラとか歴戦王とかゴルトロ無しねって話してたんだけど、全く無視して貼ってく皆の奔放さに痺れましたw。

昨日は時間がずれてたけど、早朝1時から仕事のある"あんこママ"、ショート・ホープさんが7時から8時30分ぐらいまでご一緒して、そのご9時半頃から、かずモチ、ショート・ホープ、ひとみ、椿さんが来訪されて久しぶりにSOCの雰囲気を満喫させてもらいました。 みんな無理言ってごめんね〜。

ブランクある人も居るから昨日はメイン武器のヘヴィーを封印して遊んでました(最後の方忘れてた)。

前半戦

前半戦はほとんどチャットでパチンコの話で盛り上がった1時間でしたw。 あんこさんなんかもうほとんどモンハンやってないから操作も無理って話で、まあ折角だから渡りの凍て地にウルグのフリクエでも行って見ようって探索装備で行ってフィールドの雰囲気を思い出してもらってました。 でもその後ホープ兄の厳しいミラボレアス戦が待っていて・・。 ウルグからミラボレアスのその落差の激しい事・・。 容赦無いね・・。 残念ながらキャプチャーボードの調子が悪くて絵が残ってないのだった・・。 ごめんねあんこママ。

後半戦

ホープ・あんこさんが落ちた後、しばらく一人だったんで、救難信号に入ったりして遊んでたら、9時半頃かずモチさんが来訪。 かずさんはプレイ時間は最近1時間って決めてるみたいだけど、結構最近もインしてるし、まあいつもの事だから二人でなんか行きますかって事になって、歴戦ネルギガンテ@渡りの凍て地に行って来ました。

歴戦ネルギガンテ@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20211230074436j:plain

フィールドのネルギガンテはやっぱ景色が良いからいいよね。 クエスト途中にひとみ、ショートホープさんがインしてくれました。

歴戦シュラトドス@大蟻塚の荒地

f:id:FunMu:20211230074741j:plain

捕獲クエなので討伐するんじゃ無いかとかなりビクビクしながらクエやってたんですが、みんなかなり力抜いてたみたいで、意外に罠かけてもなかなか捕獲出来なかったw。 かずモチ・ひとみ・ショート・ホープさんと行って来ました。

f:id:FunMu:20211230075020j:plain

結局みんな罠無くなって、俺取りに行って来ましたわ・・。

歴戦怒り喰らうイビルジョー@瘴気の谷

f:id:FunMu:20211230075102j:plain

チャアク先生のかずモチさんの前で、チャアク使ってます。使用回数10回ぐらいのチャアクで遊んで見ましたが、盾強化がまず出来ないわ・・。 毎日やらないと操作覚えられないよね。 GPとか10年ぐらい先だな。 ひとみ・かずモチ・ショート・ホープさんと行って来ました。

六花が静かに眠るなら

歴戦王無しねって事前に行ってたのに、かずモチさんのラストクエは歴戦王イヴェルカーナだったよ。 椿さんもいきなりブランク開けの一発目がカーナ王ってのもどうなのかと思いましたが、さすが上手いもんだ。 

f:id:FunMu:20211230075339j:plain

頭の前で片手剣で会心バンバン出してる椿さん、全くブランク感じないよね。 かずモチ・椿・ひとみさんで行って見ました。

f:id:FunMu:20211230075914j:plain

尻尾突き刺し攻撃を上手く避けながら、皆頭狙ってます〜。

歴戦レイギエナ@陸珊瑚の台地

f:id:FunMu:20211230080238j:plain

ひとみ・椿さんと行って来たレイギエナ戦。 陸珊瑚の台地の空が蒼くて綺麗だった。 ひとみさんは操虫棍で乗りが最近のブームなんすね。

f:id:FunMu:20211230080332j:plain

降り注ぐ太陽と氷の結晶がビューティフル

滅日

f:id:FunMu:20211230080433j:plain

ひとみさんが貼ってくれました、滅日、ひとみ・椿さんと行って来ました。

君はゴールデントロフィー

最後椿さんが貼ったのは君はゴールデントロフィー。 椿さん双剣でしたわ〜。 良い動きしてたな〜。 あんな双剣今じゃ野良ではほとんど見ないな〜。 ズーッと途切れず鬼人化してて、動きが速いのなんの・・。今年の最後に良いもん見せてもらいました〜。

f:id:FunMu:20211230081039j:plain

ラージャン砲中に叩き付け中、後ろから鬼人化してすり抜けて頭狙って乱舞してる、椿さん。 流れるように傷付けてってましたわ〜。

f:id:FunMu:20211230081259j:plain

ハイジャンプを鬼人化して走って躱しながら折り返して頭狙ってる椿さん。スゲー残像でてますね。 昨日思ったんですが、昨日のハイジャンプは全部椿さん狙いだったんで、恐らくあれって頭の攻撃強度の多い人狙ってるんじゃ無いかな・・。 俺ハイジャンプの時回避とか考えずに安心して椿さんの方に寄って行ってましたもん・・。 

まあ楽しかったですわ〜。 他のメンバーさんは昨日が仕事納めで、いらっしゃれなかったみたいでしたが、俺は今日は晦日の移動のためにちょっと早寝したかったんで無理言って今日にしてもらいました。 ごめんね〜。 またゴールデンウィークぐらいの時にでも声かけして見ますかね? それまでに俺もPS5が欲しいな・・。