ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

水没林の手記帳探ししてました。 ライズ

f:id:FunMu:20210517082332j:plain

最後に残った滝の奥の台地、ここへ行くのは結構面倒でした。

昨日は午前中、ライズでしばらく救難参加とか色々やってたんですが、サークルメンバーの方誰もインしてなかったんで、ちょっと放置してた、水没林の手記探ししてました。 水没林は一つも取ってなかったんで昨日は10個全部探して確保しました。 面倒だったのはやっぱり木の根の上の#2と、最後の#10でしたね。

#2の木の根の上は夜だったのと入り組んでいてどこにあるのか良くわかりにくかったり、あと入り口の所にラージャンリオレイアが居座ってしまって、なかなかじっくりと何度もチャレンジ出来なかったのが辛かったですね。 細い木の根を歩いて渡らないと行けないので、すぐに落ちちゃったりして。 特に私の場合左の横歩きスティックが不慣れで、微妙なタッチが出なくて・・。 要するにコツは歩いて行く方向にカメラを正面に捉えて真っ直ぐ歩くって事なんですね。 最後の方でようやく会得しました。

最後#10の高台から外周の景色を数分間見ちゃいました。

f:id:FunMu:20210517083048j:plain

高台から見る景色はなかなかでした。 特に用も無いのに数分間ジーッとしてました。