ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方は三日月さんのサークルに遊びに行きました。

f:id:FunMu:20210517091545j:plain

ナルハタタヒメの周回中してました。

昨日の夕方はサークルメンバーはみんなローカルでプレイしてたみたいで、少し一人で救難参加も飽きてきたのと、三日月さんがインしておられたんで、三日月さんのパーティに遊びに行ってみました。 
三日月さんたちも、やっぱりモンスターが少ないしやる事が無いみたいな感じになっておられて、昨日は1時間ほどナルハタタヒメの周回してました。 結局護石のガチャを永遠に回すだけって感じになっちゃってますね。 まあ三日月さんも朧月さんもワールド以前からの生粋のモンハンプレイヤーなんで、そういう作業みたいになっても、「これもモンハンだ」見たいな感じでやっておられますね。 まあ調査クエとか歴戦クエとかが無いんで、ワールドから入った私なんかにはやっぱりもうちょっとなんか無いかなと思っちゃうのは贅沢な事なのかもしれませんね。 

f:id:FunMu:20210517091627j:plain

最後は百竜夜行を2クエほどいって終わりました。 LINEでVC使ってるんで、連携はバッチリでしたね。

私の場合、バクレツの実を集めたり消費アイテムを集めたりするのが日課になってます。 徹甲榴弾使わなくてよい百竜夜行で結構逆鱗とか宝玉とかが大物から出てくれるんで、よく救難参加で遊びに行ってます。 百竜夜行は最初はちょっとモンハンらしくないなーと思ったんですが、まあマムタロトやムフェトジーヴァなんかの手順と同じで、達成項目を達成するってクエストだって事が解ってからはそれなりに楽しめてます。