ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ハンマーでテオテスカトル戦、なかなかに難しい:ライズ

f:id:FunMu:20210517093226j:plain

ダウン中にテオに溜め3からの叩き付け中

最近ちょっと他の武器も試して見ようかなって事でハンマーの装備でテオテスカトル戦に臨んでみました。 水ハンマーかな? 耳栓IIIって護石も持ってたんで、丁度良いかなってのもあってね。 装備作ってみたんですよ。 なんか空中縦回転攻撃とかも翔蟲つかって平地で出来るみたいですし、良さそうってのも有ったんですが、攻撃がなかなか当たらない・・。 気絶耐性も入れてるんで俺は死なないんですが、野良だと他のメンバーがバンバン死んでしまって・・、クエ失敗が多いです。 テオはいつも徹甲榴弾で行くと、野良でも大抵クエスト成功するんですが、やっぱりハンマーだと俺の被ダメが少なくて、クエ時間が長引くんでダメなのかな・・。 

f:id:FunMu:20210517093449j:plain

空中回転攻撃で頭に飛びかかってます

あとクリーンヒットしてもなかなかダメージが入らない・・。 弱点以外だと入って30、溜めてきちんと叩き付けが入って150-180ぐらい。 徹甲榴弾だとどこかに当たれば確実に120ぐらい入りますし、頭に入ればスタンが続いてくれるんでやっぱり、徹甲が良いのかな? それとも俺もハンマー極めたらテオでも行けるようになるのかな・・。 色々迷いながら昨日はソッとハンマーを置きました。 
とにかくライズの戦場は坂が少なくてワクワクしない。 ハンマー不遇なのかな・・。