ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日一番印象に残ったのは、太刀3人と一緒に行ったミラボレアス戦:アイスボーン

f:id:FunMu:20210614074957j:plain

頭部部分破壊後のダウンで、太刀3人が頭に集まって、居合いっぽい動きしてます。 なんか全員そろってて面白かった。 お松さんのは天上天下無双刀の重ね着なのかな?

昨日はお休みの日だったんですが、平日の夜と休みの日の夜は出てる救難の質がちょっと違いますね。 いつもはミラボレアスが多いんですが、昨日は滅日とか君はゴールデントロフィーとかが多かったです。 ミラが少なかったな〜。 

昨日のアイスボーンの最後はミラボレアス戦、太刀のカンストさん2人が救難だしてたんで、入って見ました。 後から参加のシーザーさんも後で見たらカンスト・太刀さんでしたね。 なんで太刀3人とヘヴィー1って感じでした。  あー太刀だなって思ったのはこのトップの絵、皆そろって頭に攻撃いれてるんすよね。 今はやっぱり皆煙玉多用ってのがトレンドなんですかね。 一人が出すと皆合わせて煙に入ってってましたね。 10秒ほど静かになってくれるんであれは本当に助かりますね。

f:id:FunMu:20210614080159j:plain

サードステージの爆煙中

討伐も早かったですが、最後3人とも剥ぎ取り無しで、ポージングしてましたね。 もう恐らくミラボレアス討伐100体どころじゃ無くて1000近く行ってる感じですね・・。 俺はまだまだMR低いんで剥ぎ取りしてましたよ。 hiroさん、お松さん、シーザーさんどうも有難うございました。

f:id:FunMu:20210614080249j:plain

昨日も擊龍槍フィニッシュでした。