ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はミラボレアス部屋に行ってみました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210904073437j:plain

ミラボレアス戦、序盤の様子

昨日はイベントクエスト部屋いくつか回ってみたんですが、あんまりアクティビティーが無く、また知った人もいなかったんで、日替わり配信バウンティーをさっさと終わらせて、ちょっと色々部屋巡ってみてました。 でもやっぱり人が少ないのもあるんですがアクティビティーが低い・・。 みんな救難待なんでしょうね。 で救難もかなりショボイ・・。 仕方無いのでいつもはあんまり行かないミラボレアス部屋に行って見ました。

昨日は10人越えの部屋が2個あって、一つはみんなハンターランク100-200ぐらいの人達が集まってる部屋と、もう一つはちょっとカンストさん多めの部屋でしたね。 前者はあまりアクティビティーが無かったんで、後者で遊んでました。 始めにパーティを組んだ人達は皆さんちと頑張り過ぎちゃったのか乙の嵐で・・。報酬保険と生命保険両方あったんですが、5乙になってクエ失敗。 2回目その中でもキロさんって方しか入ってくれなくて、最初2人で後で救難の一人が入って3人でクエやってました。 

f:id:FunMu:20210904074552j:plain

キロさんはアルバトリオンの太刀でしたね。

結局2回目はクエ成功してました。 キロさんはMR100ちょっと越えたぐらいの方で、前クエストで2乙したことを気にしてましたが、俺も別にクエ成功とかタイムとかあんまり気にしてないんで、ドンマイ返してご一緒してみました。 なかなか楽しかったですよ。 太刀は扇ブレスの時の兜割の方向によってはよく火の中に飛び込んじゃって乙する事ありますよね。 

まあその後私は風呂休憩を挟んで、後半はサンゴウ・財前部長さんとクエ行ってみてました。

f:id:FunMu:20210904075045j:plain

太刀二人でしたね〜。 二人ともカンストさんだったような気がします。

後半は全くもって安定してましたね。 ブレス&ボディーアタックも二人とも大体見切りで躱してましたね。 前半と後半でちょっと対照的なパーティだったかな。 

f:id:FunMu:20210904075355j:plain

兵器ダウン中に頭攻撃してます〜。

ミラボレアスって確か去年の10月から開始だったと思うんですよね。 もう1年経つんですね。 こういうミラボレアス部屋に居る連中はやっぱ、みんなズーッとミラやってるんでしょうね。 俺はどちらかと言うとイヴェルカーナの歴戦王の方が好きなんですが、カーナの部屋って無いんですよね・・。 ミラはあるのにね・・。