ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

防火シャッターギリギリやった〜 ミラボレアス戦:アイスボーン

f:id:FunMu:20210628111806j:plain

防火シャッタにギリギリみんな駆け込んでセーフでした。 おれ精霊の加護無かったら死んでたな・・。

昨日はあんまりミラボレアスの救難信号上がって無かったな~。  その中でも夕方、カンストしてるKさん(ガンランス)と同じくカンストしてる土星の輪(チャアク)、それとMR200ぐらいの太刀のどん兵衛さんの3人が救難上げてたんで入って見ました。 時間経過2分ぐらいかな? 何となくですがエンブレムも一緒じゃ無くて、ミラボレアス野良部屋から3人そろって出た感じじゃないかな? 最後Kさんと土星の輪さんはめっちゃ一緒にポーズとって盛り上がってたもんな~。

f:id:FunMu:20210628131739j:plain

最後カンストさん2名が寄り添ってポージングしてました。


このクエはまあ普通にミラボレアスって感じのクエだったんですが、さすがカンストさん2名は全く乙なし、2回ほどどん兵衛さんが乙ってましたがドンマイです。 印象に残ったのは、エリアの南西側の端で頭の部位破壊1段目でダウンして、誰か一人達人の煙筒炊いて皆がそれいけどんどんになってやってたんですよね。 ただ俺自身少しヤバい感じがしてたんで、うっすらと後退しながら軽めに攻撃しながらダウンから回復するの待ってたら、案の定大ブレスの咆吼と風圧。 俺だけ少しスタート地点が近かったんで、余裕で間に合ったんですが、シャッターのタイミング、スイッチ押してから少し時間かかってシャッタ上がるので、ドキドキしながら、先に入ってスイッチオン。 皆ドキドキだったでしょうね〜。 あのときの為だけに俺はアサシン持ってますよ。 誰かが最後に撒いた粉塵一つ分でなんとかギリギリ間に合った見たいでした。

f:id:FunMu:20210628131917j:plain

ミラ大爆発的な奴ですね。


ミラはなんでいつも防火シャッターから遠い所に行きたがるんですかね(T-T)。 ちょっと全員でドキドキした一瞬でした。 

f:id:FunMu:20210628132017j:plain

その他はまあいつものミラでしたな〜。