ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ひとみさんのアイスボーンのデーターが壊れちゃったみたい

f:id:FunMu:20210517073610j:plain

ひとみさんの任務クエを手伝ったら、久しぶりに帰還はアステラでした。 懐かしい。 アステラの朝日を拝んでから、ライズに出勤してきました。

昨日、ショートホープさんと朝配信バウンティやっていたら、ひとみさんからメッセージが。 どうやらアイスボーンのデーター壊れちゃったみたいで・・。 サークル部屋に入れないって事でした。 

なんで、ちょっと一度ファーストキャラの「ふん」を召喚してひとみさんの登録手続きしてから、またセカンドキャラの「ぶん」に戻して、最後上位の任務クエ、大蟻塚のアンジャナフのクエストに3人で一緒に行ってゲーム終了でした。

f:id:FunMu:20210517074855j:plain

上位のアンジャナフなんで、ひとみさん戦地に到着する前に終わっちゃってました・・。 散弾ヘヴィーと貫通ヘヴィーで

ひとみさん、もう大分前からダブルカンストしておられたんで、またフレッシュに再起動するのは結構元気いりますよね。 おれもゲーム終わってから自分のデーターUSBに再度保存しちゃいました・・。 俺のセカンドキャラも今年の2月ぐらいから始めたと思うんですが、その頃はまだサークルメンバーが居たので時々手伝ってもらったりしながら、ゲームクリアーしたのを覚えてます。 あのときはゲームのストーリーが再び見れてそれはなかなか楽しかったんですけどね。 ダブルカンストデーターで慣れちゃってると、救難呼ぶと結構皆すぐ集まってくれましたが、MRが低いと救難呼んでもなかなか集まって来ませんし、結局3人とかになったりすると、一人でやった方が早かったりして、私もほとんどセカンドキャラのデーターはソロでやってました。

護石をまた作り直したり、装飾品を集めたり、ちょっと面倒くさかったけど、プレイヤースキルはちゃんと残ってますから、まあ何とかなるもんなんだろうなって思います。

また時間が合えばご一緒しましょう〜。 セカンドの時はひとみさんにはミラも手伝ってもらいましたしね〜。