ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の夜は金冠探ししてました:アイスボーン

大きいね〜トビカガチ

今日の夜はビューネイさんオフラインだったんで、野良部屋で金冠クエをリセマラしてました。 今日の収穫はトビカガチとボルボロスかな〜。 金冠なんで上位で十分なんで、上位の金冠クエでさがしてました。 今はシュラトドスの最小を探していて10~15回ぐらい1時間ぐらい周回してたんですが、まずシュラトドスの最小がどのくらいかが見て解らんですな。 フンの方で最小でたのきっと4-5年前なんで・・。 見る奴見る奴大きく見えちゃいます。

トビカガチ最大金冠

散弾だと弾倉2個目ぐらいで終わります。

デカかったわ〜。

ボルボロス最大金冠

こいつは見たらデカかったんでそのままクラッチしちゃいました。 クラッチすると大きさ解りますよね。 ちょうどブラキディオス普通ぐらいの大きさですかね?

最大でした〜。 ボルボロスも10回ぐらい回してようやく出ましたわ。

シュラトドス

でもねシュラトドスが出なかったです。 太陽が2回昇ってたんでやっぱ90分ぐらいやったんだと思うんだけどな。 それでも荒地は天気が良いと気持ち良いからそれなりに楽しめましたよ。

フンの時は上位の金冠はあんまり意識せず毎日やってたら自然に終わってた気がしたんですが、そういえばドスギルオスとか金冠クエをライトニングさんと一緒に回った気もするな。 やっぱり金冠を埋めるのって結構大変だったんだと思います。 たしか70-80匹ぐらいは狩らないと出ない気がするね。 でもライズの金冠に比べたら絵が綺麗だからまだ楽しいかも。 セカンドキャラはほとんど遊び無くミラ・アルバと駆け抜けたから、脅威度の低いモンスターの討伐数がホント少ないです。 意外にアイスボーンから出て来たモンスターの方が金冠クリアーしてますね。 あと26種ですかね? まあ皆さん居ないときに、コツコツやってみますわ。