ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

放置してたゲラルドに声をかけて見ました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210617070330j:plain

レーシェンをイグニで焼いてます

昨日は放置してたウィッチャーのコラボクエストに行って来ました。 セリエナの外の受付嬢に声かけるといつも「ウィッチャー、どんな戦いをするんでしょうか?」って言われるんで、根負けした感じですね。 このウィッチャーのクエスト、基本的にソロクエストですし、防具も闘技場形式で自動的に上位の防具・上位の武器なんでマスターランクの恩恵が得られないんで、今は本来の上位クエストのエンシェント・レーシェンより難易度が高いです。 

f:id:FunMu:20210617071247j:plain

逃げ惑うゲラルド:ショーンコネリー見たいなオッチャンですね。

ファーストのふんは3-4回行ったと思うんですが、ライトボウガンとヘヴィーボウガンで行ったと思うんですよね。 前回行ったのは確か龍属性の双剣作るためだったかな〜。 ヘヴィーでザンレツ弾メインで戦闘したんですが、今回は通常弾で戦闘して見ました。 前回はセオリー通り強化ジャグラスを倒してからレーシェン倒してたんですが、今回はジャグラス無視して、避けながらレーシェン攻撃ですね。 前回より大分楽だったな・・。 やっぱ通常弾とイグニを主体に戦うのが吉かな。 結局サイドストーリ無しで35分もかかっちゃいましたけどね。 

f:id:FunMu:20210617071443j:plain

最初の問答形式をボタン連打しちゃうんで、何度もおなじ問答を繰り返して笑いました。