ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

イベントクエスト部屋でデュキトさんと零さんにお逢いしました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210617072251j:plain

ご一緒した六花が静かに眠るならの歴戦王イヴェルカーナ戦、イヴェルカーナは毎回思うけど本当に綺麗なモンスターだな〜

昨日は少し仕事早上がりで、放置してたレーシェンやっとこうかなって思って、

サークル部屋だとちょっとソロでレーシェンやってるとちょっとひんしゅくかもなって思って、部屋建ててレーシェンやってたんですが、イベントクエストで遊ぼう設定でプライベート設定オフのままでやってたんで、何人か部屋に入ってきてくれてました。 最終的には満杯になってたんですが。 なかなか楽しかった2時間でした。

中でもデュキトさんてMR500ぐらいの方が最初に入って来てくれて、私がレーシェン終わったぐらいに声かけてくれたんで、しばらくご一緒させてもらいました。 他のプレイヤーも時々一緒に入ってくれたりしたんですが、乙したりした後だと気に病んじゃうのかなかなか続けてはご一緒出来なかったです。 

テオテスカトル・滅日戦

まあ最初はビールみたいな乗りで、兵器置き場の歴戦テオテスカトル・滅日から初めて見たんですが、

f:id:FunMu:20210617073210j:plain

デュキトさん、ヴォルバスター散弾でスコープヘヴィー運用ですね。 俺はやっぱりスコープは苦手でまだ使いこなしてないです。 

デュキトさんも散弾でしかもスコープ運用してらっしゃいました・・。 装衣の使い方も上手いし、手慣れてましたね。 やっぱりセカンドキャラなのかもな〜って見てて思いました。 

六花が静かに眠るなら・歴戦王イヴェルカーナ戦

気が付いたら部屋に4-5人集まって来てくれてて、まあせっかくだから私絵が綺麗で気に入っているイヴェルカーナ王行ってみようって話しになって、1回だめだったんで2回行って見ました。 途中でちょっと家内の飯コールがあって、戦闘中に離席しちゃいました。 ほんとデュキトさんに申し訳無い事しちゃいましたが、ハンドサインでOKしてくれたんで、うな重を喉を詰まらせながら食道に流し込んで、戻って来ても一人でズーッと耐え忍んでくれてました。 その後合流してクエスト無事終了でした。 

f:id:FunMu:20210617074154j:plain

ドーナツ氷柱ダウンブレス、めっちゃ綺麗です。 救難出したんですがね・・、最後まで2人でした・・・。 やっぱり平日の6時頃だとこんなもんですかね。

f:id:FunMu:20210617074338j:plain

ドーナツ氷柱を躱してインサイドで戦ってます。 ランスも使ってましたが、双剣が印象的でした。 良い動きしてましたね〜。

f:id:FunMu:20210617074525j:plain

これなんか霧の中を鬼人走りしてる双剣ってなんか格好いいですよね。

最後はミラボレアス

最後まだライズへの出勤は早いかなって事で、ミラボレアスに行って来ました。 部屋にいた零さんも大剣で参加してくれました。 

f:id:FunMu:20210617074817j:plain

ミラボレアスファーストステージ 

私はあいも変わらずヘヴィーなんですが、デュキトさんは太刀・スラアク・双剣って色々使ってましたね。 全部結構上手かったですね〜。 でもやっぱり双剣が光ってたな。 

f:id:FunMu:20210617075154j:plain

最後のクエストでのミラボレアスサードステージ、デュキトさんはスラアクでしたね。 パンパン終了後吹っ飛んで私の後ろにいらっしゃいます。

結局最後のクエストから帰還直前に、部屋に入室してきた2人にキックされた形でデュキトさん部屋から落ちちゃって・・。 最後挨拶出来ずに終わっちゃいました。 またお逢いしたらご一緒させて欲しいもんです。 やっぱりイベントクエスト部屋ってなかなか良いもんですね。 あとやっぱりアイスボーンは良いゲームですw。  ライズと平行して続けて行くつもりです。