ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ21

f:id:FunMu:20210718060453j:plain

マムのロングドレス白で行ってみました。これはこれで行けるな〜。 やっぱりマムガイラαの首のモコモコがポイントなんだろうな。

ロングドレスシリーズ、今度はEXマムガイラαの胴と脚を基本に作って見ました。 これはもう有無を言わせない完成度ですね。 色はやっぱりどの戦場でも似合う白にして見ました。

funmu.hatenablog.com

 

前回#18で使ったEXマムガイラβの胴だとどうしても少し背中側が寂しい感じだったんですが、このαは首の金のモコモコが付いてるんで背面から見てこの胴と脚だけで全く違和感ないかな〜。 余計な物は必要なさそうなんでテルマエの腰の紐を付けときました。

f:id:FunMu:20210718061110j:plain

背中からもまあ素敵って感じになりますね。

マムは端っこがゴールドになってるんで、スリンガー全体の色がゴールドっぽく付けられるブロッサムのスリンガーを付けて見ました。 頭はやっぱティアラが似合うよね。 EXゴールドルナβの頭を乗せて完成です。 これって重ね着コーディネートと言うより単にEXマムガイラαなんじゃないかって思うんですが、この胴も脚も生地の質感やパーツの分かれる部分などの関係で、どうやっても上手く別のパーツと組み合わせるのは難しかったです。 まあ綺麗な装いを楽しもうじゃ有りませんか。 じゃあ戦場に行ってみましょう。

リオレウス希少種@龍結晶の地

少し光の入りにくい龍結晶のエリア15ですが、色が白なんでどこでも目立って綺麗です。

f:id:FunMu:20210718061803j:plain

リオレイア希少種戦、ロングドレス、背中から見るととても綺麗です。 やっぱり首のモコモコが良い味出してますね。これが無いとちょっと背中が寂しい感じになるかな。

f:id:FunMu:20210718062029j:plain

ディノバルト戦の溶岩エリアでもキッチリ良い仕事してます。 やっぱ白だよね。

バゼルギウス@龍結晶の地

f:id:FunMu:20210718062153j:plain

電飾系のバゼル君も派手だけど、マムのドレスは光沢があって光りが入ると黄金部分と相まってひかり輝いてますね。 色々他のパーツも全部付けるとさらにすごいんだろうけど、この上下だけで十分エレガントです。

バゼル戦で左から差し込む日光で光沢のあるドレスが光り輝いてますよね。 

ジンオウガ亜種@龍結晶の地

f:id:FunMu:20210718062541j:plain

f:id:FunMu:20210718062545j:plain

散弾ヘヴィー戦、リロードするときに右少しこちらに体向けるんで、ちらっと前方の姿が見えますね。 壁面近くで少しアップになるとリロード中は難しい顔してますね。 顰めっ面やな。

f:id:FunMu:20210718062748j:plain

ジンオウガ亜種の攻撃をガード中。 中腰になってますがこの両側にスリットの入ったロングスカートは脚を開いても動きが不自然じゃないです。 あと背中のカットが大胆でなのとチェーンが良い味出してますね。 長い髪で隠すのはもったいないかな。

激昂ラージャン@闘技場

f:id:FunMu:20210718063136j:plain

横コロリン回避中ですね。光沢のある白いドレスがとても目立ちますね。


最後は闘技場ですね。 回避ヘヴィーだとこういう回避行動が多いんですが、横っ飛びになったときもなかなかに綺麗ですよ。

f:id:FunMu:20210718063349j:plain

腰までカットされた両側スリットスカートだから脚がメッチャ出てますよね。 細かなチェーンとそしてこのなんと言っても繊細なゴールドの紐紐のシューズが足元を綺麗に演出してますね。 腕は上腕が露出していて綺麗なのと、スリンガーの黄金色がやっぱり良いアクセントになってると思います。 

どうでしょうかね、この重ね着結構綺麗なんですが、野良だとあんまり見かけないですよね。こんなに綺麗なのにもったい無い・・。