ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ18

f:id:FunMu:20210714073115j:plain

EXマムガイラを使ったエレガントな重ね着を作って見ました。

EXマムガイラは何というかエレガントで華やかですよね。 これリアルで買ったらかなり高そうですね。 普段着などには使えませんし、戦場に着ていくなんて頭おかしい人って言われちゃいますね。 重ね着シリーズは組み合わせてなんか予想以上に良い出来だといいなーって感じを目指しているので、今回ロングスカートって事でEXマムガイラを選んでみたんですがこのEXマムガイラの脚にはなんか負けた気がします。 他に何を合わせても上手く合わなかったです。 いや何かあるのかもしれませんが、考えつかなかったw。 

脚パーツは素材的にどう見てもワンピースの形ですし、上は素材感が同じ感じの防具は無いな〜。 腰パーツ何付けてもほとんど似合わず・・。 EXマムの腰か、この魔界の主の腰か、あとはテルマエとかマッスルとかのミニマムで攻めるしかないんでしょうね。 まあ腰をEXマムにすると本当になんだか負けた気がするんで、赤い布巻いときました。 頭はやっぱちょっと気品が合った方が良いかなと言う事で、EXカイザーβのティアラの頭を乗せてみました。 

f:id:FunMu:20210714074208j:plain

背中側はEXマムの胴は腰までカットされた背中が綺麗ですが、腰になにか無いと少し物寂しい感じがして腰巻き付けました。

まああとは色ですよね。 黒とか濃いめの赤なんかも良いと思うんですが、それは暗いフィールドや煙が立ちこめる戦場ではあまり目立たなくなるんで、ここは明るめの色を選択しました。 もともと少し青系の色が混じるんで、真っ白にしても真っ白にはならないんで、色々色彩をチャレンジしてみてライトブルーのこの色が落ち着きました。 白い髪と白い肌に合ってるんじゃ無いかな? 全体としてエレガントな仕上がりですが、単にEXマムの上下を付けただけとも言えますな〜。 (:_;)。 じゃあ戦場に行ってみましょう。

怒り喰らうイビルジョー@龍結晶の地

昨日の配信のお題で、昨日は一発目は怒り喰らうイビルジョーに行って来ました。 

f:id:FunMu:20210714074915j:plain

地下エリアでの戦闘で暗いし、溶岩でほのかに赤い照明なんですが、目立ちますよね。 案外にこの赤の腰巻きが良いです。 あと横から見ると腰から上はほとんど裸ですね・・。 こりゃ寒そうだ。

こういう暗い戦場だと暗い色だとあんまりパッとしないんですよね。 集会エリアとかだと結構綺麗にみえるんですけどね・・・。 

f:id:FunMu:20210714075521j:plain

溶岩エリアだとこんな感じ、やっぱこの赤の腰巻きが良いですよね。 無いとちょっと寂しい感じ。 こうやって見ると戦場でのポーズだと脚も背中もはだけてて、かなり露出度が高いですね。

激昂ラージャン@闘技場

君はゴールデントロフィーでの様子、昨日は昼のフィールドだったです。 光が入ってこういう土のフィールドだとかなり目立ちますね。 

f:id:FunMu:20210714075916j:plain

背中のカットが大きくて大胆ですね。 脇腹はメッシュみたいになってるみたいなんですが、暗いとここも肌が露出している見たいに見えるってギミックですね。

ミラボレアス

シュレイド城もフィールド全体が赤っぽいくて暗いんで、明るい緑のマムのロングドレスと深紅の腰巻きはよく似合いますね。

f:id:FunMu:20210714080220j:plain

ミラボレアス戦、皆さん装衣着て戦ってますが、ここはお洒落のため装衣は無しで行ってみましょう。 

f:id:FunMu:20210714080400j:plain

戦場でファッションで一人浮いてますw。 でもそれが楽しいかな?

f:id:FunMu:20210714080454j:plain

このドレスそこはかとなく城が似合いますね。

どうでしたか? 絵的には割と良い重ね着なんじゃ無いかなって思うんですが、着回しって事を考えるとちょっと芸がない、工夫という文字をあざ笑うような完成度の高いEXマムガイラだったです。 狩りに勝って服に負けた感がありますな・・。