ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ22

f:id:FunMu:20210718121536j:plain

EXレウスの胴みたいな、ワイルドな防具然とした重ね着を上手く使え無いかなーって事で作って見たんですが、個人的には少し消化不良な所もあるんですが、戦闘中の見た目はまあまあ良い気がするんですよね。 ポイントは前からと言うよりは後ろ姿かな〜。

やっぱり防具って事だけあって防具のパーツの多くは厳つくて少しファッショナブルな感じに作られてない物も多いですよね。 でもそういった物でもなんとか上手くまとめられ無いかなーって事で作って見ましたよ。  でもこの胴一番似合うのはインナーβの白っぽい生地じゃなくて、本当に自分のインナーの少し緑っぽい色のが合うんですよね・・。  生地が白だとちょっと腰パーツ付けないと浮いちゃう感じになっちゃって、仕方無く,EXツィツィを撒いてみたんですが、どうもこのツィツィのインパクトと頭のゴクオウの狐耳のインパクトが強くて、EXレウス意味あるのかって問題はさておき・・。 全体としてはまあまあ良い感じになったんじゃないかな?

f:id:FunMu:20210718122337j:plain

この重ね着のポイントは後ろ姿かな? ツィツィの腰はパット見るとミニスカートみたいに見えるので、動くとインナーのピンクのラインがチラチラ見えてちょっと刺激的です。 あとピンクにしたナイフフォルダーが可愛いかな。 髪がアップになってボリュームが大きいので全体的に上の方に視線がいって、脚が長く綺麗に見えますよね。 胴をブルーに下のはツィツィが浮かないようにして見たんですが、なんか収まり悪いと言うか、外国人の人が好きそうな色合いになりましたね。

この重ね着のポイントはやっぱり後ろ姿ですね。 ピンクのナイフフォルダーが可愛いのと、このミニスカートっぽいツィツィの腰のカットがとても綺麗でしょ。  胴の色と合わせるのだったら、クルルでも良いかも知れないんですが・・。 迷った末にEXツィツィを採用しました。 じゃあ実戦見て見ましょう。

マムタロト戦

f:id:FunMu:20210718122956j:plain

マムはスリンガーが多いんですよね。 スリンガでジャンプしていると、スカートがひるがえって、インナーが見えますし、走ってても少しインナーのエッジが見えるんで、目が行っちゃいますね。

f:id:FunMu:20210718123124j:plain

ツィツィの腰パーツ無くても良いじゃないかって思うでしょ。 でもあったほうが脚が綺麗に見えるこの不思議。 ファッションって奥深いですね〜。。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20210718123325j:plain

後ろから見ると綺麗な脚と、ピンクの可愛いナイフフォルダ、あとガッツリボリュームのあるアップにした銀髪に目が行きますよね。 あと動くたびに少しだけインナーαのピンクのラインが見えるのが刺激的であるのと、案外にこのラインがある事で脚が長く見えるってしかけなんですよね。 狙ったわけじゃ無いんですがコントラストの妙ですな〜。

f:id:FunMu:20210718123558j:plain

少し大きく動くとEXツィツィの裾はかなりはだけちゃうんですが、やっぱりこのアンダーのピンクがあるかないかで大分脚の見え方が違う気がします。 あとナイフフォルダーが女性らしくて可愛いよね。

 

この重ね着はもうちょっと工夫が必要かなーって思います。 好き好んでまた着るかって言われると、ウーンもう一工夫必要な気もするんですが、好きな人はこういうのも好きなんじゃ無いかな・・。 というかやっぱりEXレウスの胴じゃ無くても良いんじゃ無いかってのが一番悩みの種なんですよ。 やっぱり戦う道具でお洒落に着こなすのって難しいんでしょうね。

 

バリエーション

f:id:FunMu:20210719070831j:plain

f:id:FunMu:20210719070835j:plain

胴をピンクにしてもなかなか良かったです。

 

後は胴をαにしても何となく落ち着いていいかな〜。

f:id:FunMu:20210719070947j:plain

胴をαにすると背中の羽が膜型になるのと背中の開きがバッテンクロスになると言う違いがありますが、それもそれで落ち着いてよかったかな。

でも何を隠そう胴はテルマエでもグットでしたわw。