ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)39

f:id:FunMu:20211226112207j:plain

濃紺で地味目の色ですがシルエットが綺麗な重ね着。ブロッサム胴、ツィツィ腰・ダイバー脚使ってます。

ブロッサム胴は胸にコサージュついてて、花弁ぽいモチーフのベスト着けてます。 このベストの色がもともと玉虫色で、原色や明るい色にしてもベースの色と混じっていまいち発色が良くないんですよ。 そんな理由で使い所が難しい重ね着です。 ただ、全体的にスリムなシルエットで形は綺麗なんですわ。 今回はツィツィの腰を使った関係でツィツィ腰のメインカラー濃紺にセットすることで、あんまり配色を気にしなくてよかったです。 

ツィツィの腰は女型はEXはミニっぽい感じなんですが、男は燕尾っぽくカットされたミディアムサイズの腰フレアで、女型でも思ったのですが、前垂れのキルティング加工の部分とナイフフォルダーがペイント出来ます。 今回すこし目立つ色をって思って明るい緑にして見ました。 これはまあ脚のダイバーの緑に合わせてみたんですけど、案外にこの緑がよく合ってる気がします。 背面から見るとナイフフォルダが光って見えます。 脚はスッキリストレートのダイバーでアンクレットみたいな左足首のバンドが後ろから見ると黄色く発色して結構良い感じに見えます。 腕はフルドレスにして胸のコサージュのピンクパーツに合わせてリボンもピンク色にして見ました。 後ろからだと全く解りませんが、ツィツィのペイントの緑に合わせて、頭の羽根飾りは緑になってます。

ちょっと全体的に暗い色なんですが、男型なんでそれはそれで有なのかも知れないなって思います。シルエットが綺麗ですから。 暗い所でも結構良いかもね。 ナイフフォルダがやっぱお洒落だな。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

ハンター達の永い夢II

f:id:FunMu:20211226113630j:plain

陸珊瑚の暗い戦闘中も、ナイフフォルダーが結構発色綺麗です。

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20211226113731j:plain

テオは男前だな〜。 テオに当てられて燃えてますね。

f:id:FunMu:20211226113826j:plain

テオダウンブレス中

f:id:FunMu:20211226113919j:plain

アクションの出だしを伺いながらリロード中ですね。

嵐の棺

f:id:FunMu:20211226114026j:plain

月夜のクシャ、全体に濃紺で発色は悪そうに思えるけれど、ツィツィの裾の先端が薄く光ってたり、もともとのブロッサムの発光素材や、あとはツィツィのベルトについたナイフフォルダーがピカって光ってなかなかにお洒落だと思うんですよね。

f:id:FunMu:20211226114216j:plain

月夜に飛ぶクシャ

されど気高き我が魂よ

f:id:FunMu:20211226114310j:plain

180度回転ブレス前の溜めでナナがかなり体をよじってますね。遠近感から結構面白いデフォルメになってます。 良い絵だね〜。 この絵でもやっぱナイフフォルダとアンクレットが光ってます。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211226114514j:plain

ゴールデントロフィーでドアップの激ラー、かなり馬面ですね。

歴戦クシャルダオラ@古代樹の森

f:id:FunMu:20211226114623j:plain

夜の古代樹の歴戦クシャでしかも雨で、天候は最悪ですわ〜。 かなりタフなクシャになりました。

f:id:FunMu:20211226114716j:plain

特に序盤の林の中は酷い戦いでした。

どうでしたかね? 最後の方はもう重ね着関係無いコメントでしたね。 だって暗いとよく見えないんだもん。

でもシルエットが綺麗だし、微妙に光沢のある生地なんで暗い所でもまあまあ見えますよね。 あとナイフフォルダが発色して良い感じでした。