ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ブラジルのサークルメンバーと国際交流してました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210718124200j:plain

名前や、ギルドカードがラテン系の文字だったんで、スペイン人か?って聞いてみたら、ブラジル人って言ってました。 いいよね〜、ブラジル。 ボサノバが好きだって言ったら me too返してくれてました。 ボサノバって言うと恐らく日本で言う演歌みたいになりつつあると思うんだけど、若い人も聞くのかな?

昨日の午前中はイベント部屋で3人入ってるところにお邪魔して見ました。 入って見たら、3人同じエンブレムでサークルフレンドだったみたい。  MR 800弱のAdaさん、 まだ80代のNekoさん、そして400台のToruさんの3人でした。 Nekoさんは以外に上手かったからセカンドキャラかもしれませんけどね・・。 4人で3時間ほどパーティ組んでクエストで遊んでました、私の片言の英語とスタンプ頼りにw。 何となくラテン語の意味もちょっとだけ分かるんで、時々スタンプで返答したりなんかして、国際交流してました。 

ミラボレアス

ミラボレアス戦は3人とも太刀でしたね〜。 かなり早く頭破壊されてたし、俺がぶっ飛ばしで頭下げた後にフォロー壁ドン入れてくれたりして、彼らもかなり視野が広く全体を見渡せてました。 

f:id:FunMu:20210718125001j:plain

ミラボレアス戦は3人太刀でしたよ。 でもちゃんと頭壊れてたから上手く頭に攻撃入ってた見たいです。

合計3-4回は行ったかな〜。 どうしてもサーバーの距離が遠いんで、少しラグがあって時々止まったりしてたんで、太刀みたいに見切りでタイミングが大事な武器種だとあれが有ると被弾して乙しちゃってましたね〜。 It's video rag, Dont mind!って返して上げたりしてました。

f:id:FunMu:20210718125330j:plain

見てくださいよこの太刀3人の仲良きこと。 ホント仲良くやってましたよ皆。

アルバトリオン

一度Adaさんが歴戦ナナ貼ってたんですが、Nekoさんが入れない事に気づいたみたいで、やっぱVCでやってたのか? その後アルバトリオンに貼り替えてました。 私はアルバはハンマーで行ってみましたよ。

f:id:FunMu:20210718125625j:plain

龍活性状態のアルバトリオンの頭狙ってマス。 Toruさんもハンマーでした。 Toruさんってなんか日本人みたいですよね? 北神の雷神トールかなとも思ったんですが、Torだから違うよね。 もしかしたら日本人の二世さんなのかもね。

アルバ皆さん安定の無乙クリアーでした。 やっぱ、Nekoさん普通のMR80台じゃないよねw。 

f:id:FunMu:20210718130015j:plain

私は一セット毎に重ね着変えてクエストに臨んでみてました〜。 楽しんでもらえたら良いんですが。

f:id:FunMu:20210718130117j:plain

Toruさんとハンマーで頭に力溜強叩き付け中です。

f:id:FunMu:20210718130203j:plain

ファイナルカットもなかなか良かったよ〜。

最後はNekoさんの導き上げに1時間半ぐらい付き合って、お昼になったんでお別れしちゃいました。 フレンド申請来たんでまたもしかしたらどっかで会うかもしれませんね〜。 

途中でひとみさんが部屋に来てくれたんですが、パーティからあぶれちゃって申し訳なかったです。 

まあ外国人と一緒に行ってみて思うのは、人類みな兄弟、ハンターに国籍は関係無いなーって事かな? 楽しんでる奴らと一緒にクエスト行くのはとても楽しいよね。 あとPSってやつはどの国だろうと上手い奴は上手いね〜。 

追記

このあと夜にイベントクエスト部屋で遊んでたらAdaさんと再会しました。 しばらくパーティを組んでイベントクエストとか調査クエストとか回って遊んでました。