ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ハンマー・太刀・スラアクの見事なハーモニー:アイスボーン

f:id:FunMu:20210628102630j:plain

ネルギガンテ@古代樹の森でダウン中のネルギガンテの頭に皆が集中してます。 スラアクの発光が良い具合に逆光になって私とホープさんの容赦無い叩き付けが発光してます。

昨日は夕方、ショートホープさんがいらっしゃったんでご一緒してました。  後でひとみさんも合流して、日曜日の夕方を遊んでました。 ちょっとだけかずモチさんがオンラインになったんで、誘って見たんですが、かずモチさんのインタイムはやっぱり夜9:30からの1時間なんでしょうね、夕方PS4のスイッチ入れただけ見たいでした。

f:id:FunMu:20210628102709j:plain

ハンマーの縦回転が首元に入って、ネルギガンテがウッって感じになってますね。 光の入り具合もなんかいいですし、後ろの青空が綺麗だな〜。

ネルギガンテだとイベントクエストが良いんですが、まああれも毎回やってると飽きるもんで(絵的に)、昨日はハンマーで古代樹の森の歴戦4枠の調査クエストがあったんで行って来ました。 いつものエリア1とかガルルガの寝床付近のスタートじゃなくて、ドクカズラの谷の付近からのスタートでハンマー的にも坂がいっぱいで楽しいクエでした。 日光が丁度はいって良い感じの明るさでしたし。 やっぱり調査クエってスタート地点もランダムだし、景色が変わるんで絵的にとても楽しいです。 それと、昨日はPS4の画像出力の設定を変えたんで、出来た絵がとっても綺麗でなんかうれしいです。 もう一個歴戦王ネロミエールの絵が綺麗だったんで、別のページで紹介かな。 

f:id:FunMu:20210628102821j:plain

最後のエリアは寝床でした。 ホープさんは段差が辛いっていってたね。 横の救難に入ってくれたKKさんがスラアクで踏ん張ってますね。