ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方はまたmomo/啓太/tool2ndGさんのお部屋に遊びに行きましたよ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210726071602j:plain

陸珊瑚のレイギエナ、青空が綺麗だったです。 tool2ndGさんはフェイタルアサルトの重ね着の通常弾スコープヘヴィーでしたよ〜。

昨日の夕方は4時頃に昼寝から覚めてまたインして見たら、まだmomoさんがた続けておられたので(確かオールナイトって聞いたんですが・・。 すごい集中力です)、また遊びに行ってみました。 まあ当然の様にtool2ndGさんもダブルカンストさんでしたね。 

うちのサークルのメンバーもひとみさんやショート・ホープさんもいらっしゃったりして、一緒にしばらく遊んでました。 かずモチさんが来たときは丁度5人だったんで、本当は2:3とかでもいいかな〜って思ったんですが、なんだか気を利かせすぎて別の部屋に行っちゃいました。 以前からかずさんそんな事言ってたんで・・。 昔よくサークル部屋でやってたときに椿さんが気を利かせて救難行ってたのを思い出しました。 おれは2:3で行っちゃうかソロでフリクエ潰しとか、重ね着のチェックとかしちゃってるほうなんで、ついつい居座っちゃうほうなんですけどね。

tool2ndGさんは午前中の早い時間にもいらっしゃってて、その時はまだ俺も十分仲良くなかったんで、お〜同じサークルの人達だなーなんて思ってたんですが、夕方は大分仲良くなってたんでご一緒させてもらいました。 スコープヘヴィー使ってましたねー、あれ火力が2.5割上がるんですが、至適距離調整が難しいし、戦闘中に景色見るのが出来なくなっちゃうんで、使った事無いんですよね〜。 あと通常弾ヘヴィーの人、動画以外で始めて見ましたね。 やっぱ通常弾が良いっすよね、弾足早いし、位置取り気にしなくて良いし。 

歴戦ナナテスカトリ@兵器置き場

f:id:FunMu:20210726072937j:plain

ナナテスカトリは私散弾使ってました。 夜戦だったですが、ナナは夜戦が何故か似合います。

f:id:FunMu:20210726073041j:plain

飛び上がったナナに月光が上手く入ってます。 

f:id:FunMu:20210726073131j:plain

ひとみさん真溜切り中〜 格好いいよねこのポーズ。

歴戦レイギエナ戦@陸珊瑚の台地

f:id:FunMu:20210726073319j:plain

いや〜良い青空でしたよ。

俺はいきなり一人台地高台に落とされちゃったんですが、一度レイギエナに発見されちゃうとこのまま戻り玉で戻っても台地から降りてこないのでそのまま一人で戦闘開始になっちゃいました。 みんなに上がってきてもらっちゃいました。  レイギエナは結構綺麗だし、ダンスが格好いいんで好物なんですが、昨日も結構美しかったな〜。 羽根が綺麗だよね。

f:id:FunMu:20210726073714j:plain

ひとみさん最近操虫棍にはまってるみたいっすね。 昨日もなんかいっぱい乗ってました。

最後は歴戦キリン@陸珊瑚の台地

昨日の最後はレイスさん(啓太さんのセカンドキャラですね)とキリン行って来ました。 やっぱり重ね着が楽しめるんで俺もその気持ちちょっと解ります。 定型文も良い感じで女性っぽいフレーズになってましたw。俺はちょっと恥ずかしくて無理だな。 中身かなりオッサンなんで。 ちとうらやましい。 キリンだし坂でハンマーで遊ぼうって思ったんですが、みんな屋上に上がっちゃったんで平地でキリン戦でしたよ。 

f:id:FunMu:20210726074151j:plain

これなんか良いカットじゃ無い?

救難呼んだんですが、そーいちさんが来てくれました。 有難う! 

f:id:FunMu:20210726074312j:plain

良い天気だし、絶好の狩り日和でしたよ〜。

皆様ありがとうございました〜。 今度はかずさんも一緒に行こうね。