ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王イヴェルカーナ戦 2選:アイスボーン

f:id:FunMu:20210723065706j:plain

昨日の六花が静かに眠るならで印象に残ったのはこのシーン、見えますか? 双剣のGOGO_IGGYさん、スライディングしてからの空中回転乱舞です、その瞬間かな? 縦氷柱ブレスを恐らく少し斜めまえから躱しながらスライディングしてるんじゃないかな? 装衣も着てないし潔いよね。 もちろんこのアクション中はカーナ動かないから見切ってますよ。 美しいよね〜。

昨日は一日中アイスボーンやってたわけですが、印象に残ったのはこの歴戦王イヴェルカーナ戦の2戦かな。 

第一戦目

一発目は私が貼ったこのクエですかね。 救難呼んだら大剣のシルヴィアさんが入ってくれたんですが、このシルヴィアさんも良かったんですが、むっちゃ目立ってたのはこの双剣のGOGO_IGGYさん。 なかなか良いもん見せてもらいました。

f:id:FunMu:20210723070431j:plain

なぎ払いブレス中に頭で溜切り入れてるシルヴィアさん。 これ大剣の定番のポジションなんでしょうけれど、何度見ても惚れ惚れしますね。 なぎ払いの前にいつも少し移動してから始まるんで、この位置に陣取るのはもう移動アクション起こした瞬間で無いと間にあわないんでしょうけど。 大剣の人ガッツリこの位置に居ますよね。 微妙に頭に押されてずれながらの溜切りっすね。

f:id:FunMu:20210723070832j:plain

このクエストはカーナも綺麗だったです。 光が入って氷の破片がキラキラしてました。

f:id:FunMu:20210723070926j:plain

もう二人とも頭に張り付いてますよ〜 ♪

f:id:FunMu:20210723071004j:plain

首ぶん回し中のカーナが綺麗

f:id:FunMu:20210723071117j:plain

氷纏状態じゃないカーナーも綺麗、これなんかどうよw。

f:id:FunMu:20210723071215j:plain

なんか雄大だよね〜。 これキット横氷柱ブレス後かな?

f:id:FunMu:20210723071308j:plain

なぎ払いブレス中にクラッチしに行くIGGYさんが目の前を通っていきます。 おれもこれよくやるんですが、第3者的に見るとこんな感じなんだな〜、妙に格好いいね。

2戦目

f:id:FunMu:20210723071631j:plain

2戦目はイベクエ部屋で六花貼っていたスラアクのAlyssaさんのクエに入りました。 なんかカラフルなスラアク〜。

2戦目は1戦目俺が貼ってるのをみて、同じ部屋のAlyssaさんが六花を貼ってたんで一緒に行って来ました。 救難呼んで徹甲ライトのMIGOさんと片手剣のelisさんが入ってくれたんですが、絶妙な動きをしてたのはライトボウガンのMIGOさんですね。 まずほとんど被弾しないし、こいつ結構スタン閾値高いはずなんですが、3-4回ダウンさせてました。 最後の巣に帰る前の引き戻しの時も最後減気か何かでダウン取ってました。 あの機転はすごいな〜。 後でスキル覗いちゃいました・・。

f:id:FunMu:20210723072201j:plain

序盤は混戦、絵的にもこの徹甲榴弾の爆破エフェクトがいいよね〜。 俺のこのヘヴィーは徹甲捨ててるんで、このセットアップだと打てないんですよね〜。

f:id:FunMu:20210723072339j:plain

序盤は普通のパーティに見えたんですよ。 絵も綺麗でした。

f:id:FunMu:20210723072425j:plain

圧巻は最終エリア北東キャンプに来てからかな〜