ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午後はポチさんと野良のイベントクエスト部屋で遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211226181119j:plain

ミラボレアス戦Yuffie, Lucia, ポチさんとご一緒しました。

昨日の午後はポチのイベントクエスト部屋に遊びに行って見ました。最初はMRまだ60ぐらいのYuffieさんって操虫棍の方と3人だったんですが、終わる頃には部屋満杯になってましたわ。 でほとんどカンストさんだったです。 俺は男型のフンの方で行って見ました。 重ね着コーデのカメラチェックも兼ねてね。

やっぱ日曜日の午後っていうのはアイスボーン復帰される方多いんでしょうかね? あるいはいつも夜サークルでやってるけど、昼は野良で集まってやってるとかそういう事なのかな? Yuffieさんも動き見てたらあれはセカンドキャラだろうかね、ほとんど乙らないし動きも良かった様に思います。 

昨日はポチさんミラ調子悪いって言ってたけど、周りのプレイヤーの回避の動きとかでいつもやってる人と違う人とやるとモンスター側の攻撃の目線が読めなかったりする事があって乙り易かったりする事があるんすよね〜。 でもまあ楽しいからいいんじゃないかな?

f:id:FunMu:20211226182228j:plain

日曜日の午後だからか、カンストさんが多かったです。

昨日の部屋はやっぱカンストさんが多いから楽しみ方も知ってる見たいで、みんなインサイドでクエ貼っていってましたね〜。ああいう部屋は楽しくていいよね。

随分いろんな人とクエ回ったんですが、ちょっと絵日記風に紹介しとこうかな〜。 

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211226182458j:plain

Yuffie, Luxia, ポチさんとご一緒してました。最初スラアクで行こうかな〜って思ってたらLuxiaさんがスラアクで行ってくれてたんで、私はヘヴィーで行って見ました。 スラアクの充電が早いし、上手かったな〜Yuffieさん。 俺のなんちゃってスラアクとは大違いだったわ。

f:id:FunMu:20211226182757j:plain

ポチさんの変わりにコリンさんが入って、Yuffie, Luxia, コリンで行って来ました。 これは頭部完全破壊付きでクリアーでした〜。

f:id:FunMu:20211226182941j:plain

コリンさんの変わりにVegan_Zombieさんが入ったこのミラも頭部完全破壊付きでクリアでした。 Yuffie, Luxia, Vegan_Zonbieで行って見ました。 この後Yuffieさんは工具屋へ直行、きっと黒龍操虫棍作ってたと見たw。 ZonbieさんもMR 120ちょっとだったです。 結構上手かったからきっと彼もセカンドでしょうね。

六花が静かに眠るなら

Luxiaさんが六花を貼ってくださったんで入って見ました〜。 しばらくボウガンだったんで、ハンマーに持ち替えてインですな。

f:id:FunMu:20211226183319j:plain

吐息ブレス中に溜めて頭に近付いてます。 Luxia, ゆず、コリンさんとご一緒しました。

f:id:FunMu:20211226183454j:plain

最後はハンマーのヘッドクラッチでスタンして、縦餅つきスタンプ5発目が入ってラストアタック討伐でした〜。 なんかハンマー冥利に尽きるフィニッシュでした。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211226183633j:plain

もういっかいポチさんとミラ行って来ました。 さっきはクリア出来なかったから今度は、ポチ、コリン、Luxiaさんとご一緒ですね。 これは難なくクリアーだったです。 もしかしてYuffieさんとの相性が悪かったのかな? 

f:id:FunMu:20211226183812j:plain

ミラのPhase 3はやっぱ緊張しますね〜。 俺は360度ブレスをガードせずに回避出来るようになってきましたわ〜。 今さらそんな事練習中です。

神裸袢消

f:id:FunMu:20211226184046j:plain

アンイシュワルダですね〜。 これ歴戦王アンイシュワルダとか出るんだとばかり思ってたんですが、出なかったですね、アイスボーン。 まあミラボレアスの装備凄すぎましたからね。。 あれの後には新しい防具とか出せないよね。 

f:id:FunMu:20211226184222j:plain

このクエそれほど感慨は無いんですが、意外に好きな人多いんですよね。 Kazu Yamagorn, mayu, PKSさんと一緒に入って見ました。 Kazuさんとmayuさんはフレンドなのか? とても親しそうでした。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211226184450j:plain

昨日の午後のラストは六花が静かに眠るならでした。 Kazu Yamagorn, mayu, Fugaさんと行って来ました。 ラストはヘヴィーで行って見ました。 ヘヴィーの方が慣れてるのとあとスリンガーがちょっとだけ長いんで、クラッチしやすいんですよね。 こいつも縦氷柱ブレス中に壁ドン狙いで抜刀クラッチ狙ってます。 光が入って絵が綺麗だよね、エリア8の北の斜面です。

f:id:FunMu:20211226184710j:plain

ラディアル氷柱を飛び越えてKazuさんが操虫棍でどや顔で待機してるカーナの頭狙ってますね。 なかなか格好いい絵だよね。 このヘッドアタックで、カーナは属性ダウンとれてました。ナイスジャンプ。

全員とご一緒出来なかったけど、なかなか楽しかったですわ〜。 やっぱお休みの日の午後ってのは良いね〜。

f:id:FunMu:20211226184956j:plain

夕飯タイムーで午後5時頃お暇しました〜。 ポチさんに挨拶して落ちました〜。 まあまた夜に会うんだけどね。