ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

スラアク新兵、歴戦イヴェルカーナに挑戦:アイスボーン

f:id:FunMu:20220113075712j:plain

頭に零距離解放中です。 なかなか良い絵じゃ無い?

昨日はサークル諸行無常さんにお邪魔してました。 序盤はちょっとスラアクの練習してました。 金曜日にLadyとスラアク戦に臨むためですかねw。

歴戦王に最近慣れているからちょっとスラアクでカーナとの戦闘ってあんまりイメージつかめなかったんですが、昨日は距離離されずに戦闘してたんであんまりなぎ払いブレスとか来なかったです。 Jillさんの攻撃も入ってたのと、結構良い感じで壁ドン3回入れられたんで、1エリア討伐でした。 スラアク新兵としてはちょっとビギナーズラック的な勝ちだったんで、もうちょっと別の機会で練習しとこうと思ってますわ〜。 

でもまあ歴戦王に比べてクラッチして振り落とされる噛み付き攻撃が少ないんで、装衣着ないでも案外戦闘継続出来る感じだったかな? おかげで重ね着撮影が捗りました。 絵も綺麗だったかな。

f:id:FunMu:20220113080312j:plain

抜刀スリンガーで壁ドン狙いですかね。 エリア3は石が無いから壁ドンなかなか難しいんですよね。

f:id:FunMu:20220113080740j:plain

これもなかなかスラアクっぽくて絵としてよかったかな?

f:id:FunMu:20220113074040j:plain

丁度剣モードで属性活性化させてるところですかね?  ミューが良い所で花火炊いてるおかげで、なんか綺麗だよね。

f:id:FunMu:20220113073939j:plain

赤い龍結晶の地の朝焼けをバックに氷まといの咆吼中ですね。 なんかミューの花火の火の粉が飛んで良い感じの絵になってます。 ミューは耳栓入れてるんだねw。